彼女に束縛されたくないと考える男性は多いもの。

あまりにも度が過ぎると、別れたくなってしまうのだとか……。

そこで今回は、男性が「束縛」だと感じる彼女の言動をご紹介します。

なんか面倒かも…男性が「束縛」だと感じる彼女の言動は?

飲み会前の連絡を強制する

「『飲み会に行ってくるよ』とひとこと言ってほしい。言わないのはやましいことがあるから」と考えることありませんか?

でも、この考え方は危険かもしれません。

彼からしたら「やましいことなんてなにもないから、いちいち『行くね』なんて言わなくてもいいよな」なんて考えていることも。

浮気なんて考えてないのに連絡を強制されると、ウンザリされてしまう可能性があります。

ほかの女性の話をすると怒る

少しだとしても女性の話をしたら怒るというのは注意です。

「好きだからそんな子の話するんでしょ!」「デリカシーないのね!」など……。

彼からすれば「ただ思ったことをコントロールしようとしたり否定しないでくれ」束縛されているように感じます。

とは言え、彼女の前でほかの女性の話をする男性も良くないとは思いますが。

おそろいの物を持ちたがる

大好きな彼とはおそろいのものを持ちたいですよね。

しかし男性からすると、あまりに強制されると引いてしまうのだとか。

また、まるで子どものように思ってしまうこともあるようです。

おそろいの物を持ちたがろうとするのは控えたほうがいいでしょう。

具体的に将来の話をする

「できればいつまでもフラフラしていたい」と、将来の話をしたくない男性は多いです。

女性はわりとこの手の話が好きで、ただのロマンチックな夢を語っている場合が多いもの。

しかし、普通の男性は真剣に受け止めてしまうようですね。

結婚や子供のことといった具体的な未来の話は、交際初期は控えたほうが無難かもしれません。

ヤキモチは少しだけに

束縛をしすぎると、男性から引かれてしまうかもしれません。

ですが、少しくらいのヤキモチなら、男性もかわいいと思うはず。

ずっと仲良しカップルでいられるよう、意識してみてくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)