今週の恋愛運

「若くないからモテない……」と思うのは、正解なようでじつは間違っているかもしれません。

若いからといって必ずモテるわけでもないように、年齢を重ねてもモテ続ける人もいます。

今回は、いくつになってもモテ続ける女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

年齢なんて関係ない♡いくつになってもモテ続ける女性の特徴

振る舞いが上品

年齢を重ねるとともに図々しい言動が増えると、とおばさん認定されることも。

いくつになってもモテる女性は、羞恥心を忘れず、振る舞いが上品な傾向があります。

人生経験が増えると、人の目が気にならなくなってくる人もいるはず。

しかしモテ続ける女性は、経験の分だけ魅力が蓄積されていくのだとか。

上品さを忘れず、余裕のある振る舞いができるといいですね。

無邪気さがある

年相応にしっかりしなきゃ!と思う方もいるかもしれませんが、突き詰めすぎると近寄りがたい印象になることも。

年齢に関係なくモテる女性は、仕事をしっかりこなしつつ、プライベートでは無邪気さがあります。

いくつになっても愛らしさのある女性は、男性の目を引きやすいようです。

恋愛においても「年上だからしっかりしなくちゃ」なんて堅いことを考えず、気張りすぎないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

自分に似合うものを身に着けている

自分に似合うものを身に着けている

年齢を重ねるとともに、自分に似合うファッションやヘアメイクも変わってくるはず。

今の顔や体型に合っていないと、どこか不自然で、老けて見える原因になることも。

モテる女性は無理に若作りせず、年相応の自分に合ったキレイめな格好をしている傾向があります。

年を重ねたからこそ似合うものを身に着け、自分の魅力的をさらに引き出していきましょう。

若さがすべてじゃない!

年齢を重ねることに後ろめたさを抱いている人もいるかもしれません。

しかしそれに抗おうとせず、今しかできない、今だからこそできることを楽しんでいる女性は魅力的です。

あまり気にしすぎず、日々楽しむことを意識してみてはいかがでしょうか。

さらに素敵な女性になれるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)