愛嬌がある女性はモテるといいますが、どんな人なのか具体的にイメージできますか?

今回は、男性に「愛嬌がある女性」について聞いてみました。

男性にはどんな女性が人気なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

自然と惹かれる♡男性から見た「愛嬌のある女性」ってどんな人?

さまざまな表情を見せる

「なにか言ったときに、目がぱちっと開くとかわいいなあと思います。そういう反応が見たくてかまっちゃいますね」(29歳男性/医師)

「楽しいときに本当に楽しそうな表情をしていると、もっと話したくなりますね。表情豊かな子とは一緒にいても飽きないです」(30歳男性/IT)

「愛嬌がある」といっても、必ずしもいつも笑っているとはかぎらないようです。

楽しいときは楽しそうに、悲しいときは悲しそうに、素直な気持ちを表現しているのがポイントなのだとか。

いきなり表情を豊かにするのは難しいかもしれませんが、いろいろな表情を見せるよう意識できるといいかもしれません。

一緒にいて落ち着ける

「美人すぎると愛嬌というより、むしろ怖さを感じてしまいます。一緒にいても安心感あるような子が笑っているのを見ると、なんかうれしくなりますね」(28歳男性/コンサル)

「俺は自分に自信がないから、手が届きそうな感じの子に惹かれることが多いですね。俺でもいいんだ……みたいな」(29歳男性/商社)

美人な女性に対しては、近寄りがたさを感じる男性もいるようです。

相手にされないんだろうなと諦めてしまうことも。

いっぽうで、特別に美人ではなくても笑顔がかわいい女性を見ると安心感を覚えるなんて意見もありました。

リラックスして楽しそうにしていると、男性の心をつかめるかもしれませんよ。

マイナスな発言をしない

「仕事でちょっとしたミスがあったとしても、人のせいにせず素直に『ごめんなさい、次はちゃんとやります』って言う子は、健気だなあと思います。好感度高いです」(30歳男性/税理士)

「なにかと『私なんて……』って言われると、そのあと話す気がなくなります。一緒にいて前向きになれる子の方が魅力的ですよね」(31歳男性/メーカー)

男性が愛嬌を感じるポイントは、素直な性格にあるようです。

とくに自分が責められたり怒られたりしているときに、どう対応するかが大切なのかもしれません。

言い訳やマイナスな発言は控えるようにするだけでも、イメージを大きく変えられる可能性がありますよ。

自分の魅力を最大限に♡

愛嬌は誰にでも備わっている魅力です。

それをどう引き出すかは自分次第。

愛される女性を目指して、愛嬌を磨いていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)