追う恋愛か追われる恋愛、どちらを理想としていますか?

相手の心をつかまなければいけないので、追われる恋愛の方が難易度が高いかもしれません。

今回は、男性を夢中にさせる仕草をご紹介します。

参考にし、愛される女性を目指しましょう!

追われる女性になれる♡男性を夢中にさせる仕草4つ

自然なボディタッチ

ボディタッチは、男性へのアプローチとして有効な手段です。

しかし過度なボディタッチは、「近すぎる」「好意が重い」と思われ、裏目に出てしまうことも。

自然なボディタッチだと、不快感が少ないので、男性をドキッとさせやすいのだとか。

「ねぇねぇ」と服の裾を引っ張ったり、肩をポンと叩いたりと、さりげなさをよそおったボディタッチを意識しましょう。

至近距離で笑顔

女性の笑顔に弱いという男性は多いもの。

「笑顔を見せてくれる=自分に好意を持ってくれている」と感じる人が多いのだとか。

「かわいい」や「抱きしめたい!」と思わせたいなら、まずは笑顔で接することから始めてみましょう。

手を伸ばせば届くような至近距離で笑顔を見せると、さらにドキッとさせられるかもしれませんよ。

美味しそうに食べる

美味しそうに食事する女性を見て、かわいいと思う男性が多いようです。

見ているだけで「美味しいんだろうな」「幸せなんだな」と伝わるような表情や仕草は、愛おしさを与えることも。

食事にかぎらず、表情豊かでリアクションが大きい女性は、男性からかわいがられる傾向があります。

相手に楽しさが伝わるような表情を意識するだけでも、魅力的に見せられるはずですよ。

スマホをしまう

一緒にいる時間はスマホをバッグにしまったり触らないようにしたりすると、相手からの印象をよくできるかもしれません。

目の前でずっとスマホを気にされると、誰だって気分がよくないものでしょう。

だからこそ、スマホを触らないことで「この時間をあなたと楽しみたい」という気持ちをアピールするのがポイント。

「自分との時間を大切にしてくれている」や「マナーがある」と感じ、グッとくる男性が多いようですよ。

追われる女性になるために♡

直接「好き」と言ったり大胆なアピールをしたりしなくても、男性から追いかけられる恋愛ができることも。

上手に好意を示し、彼を夢中にさせましょう!

素敵な恋愛ができるといいですね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)