仕事や対人関係、恋愛など、さまざまな部分でストレスを感じている人が多いのではないでしょうか。

こんな現代を生き抜くには、自分の心を癒やす術を知っておくことが欠かせません。

今回は、12星座別に、あなたの心を癒やしてくれる男性のタイプをご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座別占い♡あなたの心を癒やす男性のタイプは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【頼りがいのある男性】

アクティブで強気なおひつじ座ですが、もちろん疲れることだってあります。

そんな自分の弱さを素直に見せられる、圧倒的に頼りがいのある人に癒やしを感じるでしょう。

人生の経験が豊富な男性なので、年齢がかなり上の人かもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

【趣味が似ている男性】

じつは計算高いおうし座は、おっとりしているように見えても、頭はフル回転です。

知らず知らずのうちに、お疲れモードになることも。

そんなおうし座の心を癒やしてくれるのは、食べものの好みやインテリアなどの趣味が似ている男性でしょう。

一緒にいるととても心地よい存在になるはずですよ。

ふたご座(5/21~6/21)

【情報通で好奇心旺盛な男性】

変化と刺激が大好きなふたご座。

自分と同じくらい情報通で好奇心旺盛、そしてフットワークが軽い男性といると癒やされます。

「口だけじゃなくてちゃんとやる」男性といると、ストレスがなくなりスッキリするはず!

心が癒やされるばかりか、活力をもらえるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【直接会う時間を作る男性】

かに座は愛を与える星座ですが、与えるだけでは満たされないでしょう。

そんな心を癒やし、潤わせてくれるのは、直接会う時間をちゃんと作ってくれる男性。

2人で同じ空間にいることを大切にしてくれる人です。

しし座(7/23~8/22)

【ほめ上手な男性】

しし座にとっての癒やしは、自分がつねに輝いていられること。

そんな心を癒やしてくれる男性は、ズバリほめ上手でしょう。

「前髪少し切ったんだね、似合ってる」「そのネイルいいね」などと、細かいことにも気付き、言葉にしてほめてくれる人です。

おとめ座(8/23~9/22)

【世話を焼いてくれる男性】

完ぺき主義のおとめ座は、気遣いもパーフェクトを心がけるのでストレスも溜まりがちに。

心を癒やしてくれる男性は、よく気が付いて世話を焼いてくれるタイプ。

とくに顔色や肌の調子などから体調を気遣ってくれる男性は、最高の癒やしになるでしょう。

癒やしは愛に直結!

一緒にいて癒やされる相手とは、ずっと一緒にいたいと思うようになるのではないでしょうか。

お互いにそう思い合えたら最高ですよね。

2人でいればどんなことでも乗り越えられる……そんな相手を見つけたいものです。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の女性を癒やすのは?