世の中には、いろいろなモテテクニックやモテ女記事があります。

実際のところ、男性が「理想とする女性」はどんな人なのでしょうか?

男性たちのリアルな意見を参考に、そんな女性の特徴を探ってみたいと思います。

「理想の女性」ってどんな人?男性たちに聞いてみました

価値観や考え方が合う

「いくらかわいくても、性格が良くても、話のレベルが合わないと一緒にいられない」(28歳男性/公務員)

「自分があんまり頭良くないから、相手が賢いとちょっといやだ(笑)」(26歳男性/接客業)

真剣にお付き合いする女性は、価値観や考え方の合う人がいいと思うようです。

関係が順調なカップルほど、「中身」に共通点が多いのかもしれません。

品がある

「友達とか知り合いに紹介するのに、がさつな人は避けたい……」(26歳男性/営業)

「どこかに女性らしさを感じることが大事かな。言葉遣いとか、仕草とか」(25歳男性/コンサル)

好きなタイプは「女性らしい女性」と言われると、「そんなこと言われても……」と思ってしまいますよね。

でも、男性らしい、女性らしい人と付き合いたいと思うのは男性も女性も同じ。

誠実な彼氏が欲しいと思うなら、自分も女性らしく清楚であるべきでしょう。

見た目が好みのタイプ

「んー結局は、やっぱり外見で好みかどうかを判断しちゃう。
長くずっと一緒にいることを考えると、外見の妥協はできないかな」(27歳男性/人事)

「そこまで面食いではないと自分では思っているけれど、でもやっぱり顔はみちゃう」(24歳男性/フリーター)

やはり、見た目も大切なポイントのようです。

しかし「美人だから好き」という単純なことではありません。

大事なのは、好みのタイプかどうか。

気になる彼の好みのタイプが、自分と全く違った場合、ショックを受けるかもしれません。

そのときは彼の好みに似た雰囲気に合わせるか、中身で自分の魅力をアピールしていきましょう!

あくまで「理想」

今回ご紹介したポイントは、あくまで男性たちの「理想」です。

あまり考えすぎず、意中の彼にアプローチしていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)