名前には運命を決める要素がたくさんあります。

画数や音の響き、文字そのものにも含まれているのです。

カップルの相性も、名前の組み合わせが大きく影響しているもの。

今回は、男女の名前のイニシャルの組み合わせで「遠距離でもうまくいくカップル」を10組占いました。

【イニシャル占い】遠距離恋愛でもうまくいくカップル10選

イニシャルTの女性×イニシャルMの男性

【共通の趣味でつながる】

真面目なイニシャルMの男性と、ちょっと内向的なイニシャルTの女性。

積極的な愛情表現がなくても、2人は「共通の趣味」でつながっています。

遠く離れていても、趣味の話で盛り上がることができますし、相手への関心もなくならないのです。

イニシャルYの女性×イニシャルAの男性

【遠距離は問題ではない】

この2人は、メンタル強めなところがよく似ています。

どちらも自分に自信があり、恋愛中も相手や環境に流されることがないため、遠距離はあまり問題にならないのです。

会えなくても愛を深める方法を知っている、頭のいいカップルです。

イニシャルEの女性×イニシャルGの男性

【ドラマティックに楽しむ】

どんな状況下でも楽しむことができるのが、この2人の特徴です。

遠距離恋愛なら、少ない会える時間をドラマティックに楽しみます。

仕事の都合で会えないなどのトラブルも面白がり、知恵を出し合って絆を深めるでしょう。

イニシャルJの女性×イニシャルHの男性

【逆に盛り上がる】

この2人は、逆境やピンチがあると逆に盛り上がってしまうタイプです。

遠いところにいても、2人で会う時間をひねり出すスキルを上げていきます。

その苦労は2人のいい思い出となり、ますます仲が深まるでしょう。

イニシャルSの女性×イニシャルSの男性

【連絡さえ取れればOK】

同じ「S」のイニシャルの2人。

男女の差はあれど、性格が似ています。

基本的にポジティブ思考ですし、共通の話題がたくさんあるため、距離など問題になりません。

連絡さえ取れれば話に花が咲きますし、悩みや悪口も言い合えるのです。

イニシャルSの女性×イニシャルEの男性

【遠距離でも支え合える】

イニシャルSの女性は社交的な性格のため、仕事もプライベートもいつも大忙し。

そこで必要になってくる癒やしのパートナーが、イニシャルEの男性なのです。

彼も必要とされていることがうれしく、2人は遠距離でもお互いを必要とし、支え合うでしょう。

イニシャルKの女性×イニシャルOの男性

【お互いに手放せない】

優れた管理能力を持つイニシャルOの男性。

女性にとっても頼りがいのある彼ですが、一緒にいてホッとできる相手は必要。

その相手こそ、母性愛豊かなイニシャルKの女性なのです。

とても相性がいいので、遠距離恋愛で会えないとしても、お互いに手放すことができないでしょう。

イニシャルFの女性×イニシャルHの男性

【ケンカしても元通り】

この2人は、言いたいことを言い合えるカップルです。

言いたい放題しすぎて絶交状態になることもありますが、しばらくするとお互いに話したくなり、元通りに。

近くにいても遠距離恋愛でもその関係は変わらないので、きっとうまくいくでしょう。

イニシャルRの女性×イニシャルWの男性

【共通体験が増える】

繊細なイニシャルRの女性と、おっとりしているイニシャルWの男性。

自然好きというところが共通しています。

「どうせ会うために長距離を移動するなら……」と、この状況を逆手にとって山や海への旅行を計画。

共通体験がどんどん増えて、恋が加速します。

イニシャルRの女性×イニシャルRの男性

【愛情テンションを保てる】

イニシャルがRの2人は、繊細でこだわりが強い傾向にあります。

遠距離恋愛で会えなくて辛くても、その気持ちが痛いほどわかり合えるので、愛情テンションが高い状態を保つことができます。

久々のデートでお互いに愛情表現をしっかりすることが、良好な関係の鍵になりそうです。

遠距離恋愛になっても…

遠距離恋愛って、不安や問題も多くありますよね。

しかし会えない辛い時間が、恋のスパイスになってくれることもきっとあります。

「この人なら離れていても大丈夫」と思える相手を選んでくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)