シチュエーション

好きな人と付き合えても、彼がほかの人と付き合っていたり結婚したりしている……と思うとゾッとしますよね。

彼らにパートナーがいるのかは、事前にわかる場合もあるのだとか。

今回は、ほかに彼女や奥さんがいる男性が見せるサインをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

もしかして私が浮気相手?ほかに本命がいる男性が見せるサイン3つ

家を教えない

デートやお泊りをするのは自分の家かホテルで、彼の家に一度も行ったことがない場合は要注意。

浮気常習犯は「寮に住んでる」や「実家だから」などと嘘をつき、浮気相手を家には呼ばないことがあるようです。

家に上げてくれないうえに、住所も教えてくれないのならかなり怪しいでしょう。

「○○くんに送りたいものがあるから住所教えて」などと言っても教えようとしないのなら、なにかしらの理由があるはず。

彼の家について、さりげなく質問してみるのもいいかもしれませんね。

SNSでつながらない

男性のなかには、SNSを活発に更新しない人も多いようです。

とはいっても、仲のいい友達とつながっているアカウントはあるという人も。

彼女なのにSNSを教えてくれないのは、なにか隠さなければならないものがあるからかもしれません。

「つながろうとしてくれないと不安になる」と言い、彼の反応を見ましょう。

本当に好きならばつながろうとする可能性が高いですよ。

休日は時間を割かない

休日は時間を割かない

彼の休日に会えないのは、かなりの確率でほかに本命がいるといえます。

会うのはいつも平日だったり、土日に誘っても理由を付けて断られたりするようなら、一度疑ってみるのもいいでしょう。

休日にデートしていても、なぜかスーツで来る場合は、本命の女性に「休日出勤」と言っているパターンも。

さらに、休日になった途端連絡が途絶える男性にも要注意です。

電話やLINEにも応答がない場合は、本命との時間を過ごしているからかもしれませんよ。

気付くなら早めのうちに!

彼が浮気するかも……と心配していたはずなのに、自分が浮気相手だった!というパターンもあるようです。

少しでも違和感を抱いたら、疑ってみるといいかもしれません。

取り返しのつかないことになる前に、きちんと見極められるといいですね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)