彼が少し困ったことがあったときに便利なアイテムを差し出したら、思わずあなたに惚れ直してしまうかもしれません。

では、どんなアイテムを持っておくといいのでしょうか。

そこで今回は、男性が思わず感動した「彼女の持ち物」をご紹介します。

気が利くなあ!男性が思わず感動した「彼女の持ち物」3選

無香料のハンドクリーム

「デート中に手が乾燥してかゆくなって困っていたら、彼女がハンドクリームを差し出してくれたんです。女の子特有のいい匂いがするやつじゃなくて、無香料のタイプだったのでめっちゃ助かりました」(美容師/33歳)

女性から甘くいい香りがするのは自然ですが、自分がつけるのはちょっと……と感じている男性が多いようです。

無香料のハンドクリームは、男性でも気兼ねなく使えるのが嬉しいポイント。

無香料のアイテムを意識してバッグに入れて、いつでも彼氏と共有できるようにしておくと、気が利く彼女を演出できるかもしれません。

コンパクトな爪切り

「新しい靴を買ってすぐに履きたかったんだけど、タグが切れなくてあきらめようとしていたら、彼女が爪切りを貸してくれたんです。おかげですぐ履けました」(32歳/アパレル販売)

爪切りは爪を切るだけでなく、さまざまなことに役立つアイテムです。

爪やさかむけ、タグを切ること以外にも、洋服から出てしまった糸を切るのにも使えます。

コンパクトな爪切りも多く市販されているので、バッグのなかでもかさばりません。

小さめの安全ピン

「仕事帰りのデート中に、スーツのボタンが取れてしまったとき、彼女が安全ピンをくれたんです。おかげで取れたボタンを応急処置できました」(33歳/証券会社)

安全ピンをいくつかバッグに忍ばせておくと、意外なシーンで役立ってくれるかもしれません。

ボタンが取れた際の応急処置以外にも、ほつれた洋服の裾を仮止めするのにも使えます。

身だしなみを整えてくれる救世主ともいえる便利なアイテムですね。

便利なアイテムを持ち歩いて

意外なアイテムが役に立つことはあります。

いつも持ち歩いているバッグの中身を見直す機会を作ってみませんか?

便利なアイテムをバッグにこっそり忍ばせて、彼氏を惚れ直させてみましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)