誰にでもやさしい彼の八方美人度が気になる……なんてこともあるはず。

彼の好意は、本当にあなただけに向けられたものなのでしょうか?

そこで今回は、誰にでもやさしい「八方美人な男性」を占ってみました。

10位~6位のご紹介です。

星座で占う!誰にでもやさしい「八方美人な男性」ランキング【10位~6位】

10位…しし座(7/23〜8/22)

ちょっと子どもっぽい、しし座男性。

自己主張が比較的ハッキリしているし、好き嫌いも言動に出やすいので、八方美人とは言いにくいです。

受け身ではなく攻めの姿勢なので、脈ありサインも結構わかりやすいはず。

9位…かに座(6/22〜7/22)

脳内で人を敵か味方かでわけがちな、かに座男性。

苦手な人や嫌いな人には、ややそっけないので八方美人ではないでしょう。

あなたの気持ちに寄り添ってくれたり、何かと先回りして気遣った行動をしてくれるのなら、脈ありですよ。

8位…いて座(11/23〜12/21)

社交的でノリが良い、いて座男性。

快楽主義で細かいことは気にせず、基本ノリで生きています。

「八方美人」と「お調子者」を足して2で割ったような感じです。

脈ありサインは、おひつじ座同様わかりやすく接近してくるので、誰でも気づくでしょう。

7位…おうし座(4/20〜5/21)

マイペースで平和主義な、おうし座男性。

人当たりは良いのですが、不器用で好き嫌いもハッキリしているため、八方美人になりたくてもなりきれないタイプです。

目がよく合うとか、自分の好きなものをすすめてくれるのなら、あなたに好意があると考えていいでしょう。

6位…やぎ座(12/22〜1/20)

勤勉で感情より理性が働く、やぎ座男性。

仕事には私情を持ち込まず、苦手な人ともスムーズにコミュニケーションをとります。

しかし、好きな人にはプライベートで特別に時間やお金を使うでしょう。

八方美人もお得?

世を上手に渡っていくためには、無愛想よりも、ある程度要領よく人と付き合った方が得なことも。

誰にでもやさしい彼の、脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?誰にでもやさしい「八方美人な男性」ランキング