はじめは大好きだった彼のことも、付き合いが長くなるにつれ当たり前のように感じることがあるのではないでしょうか。

マンネリしたときこそ、2人の愛情深さが確かめられるかもしれませんよ。

今回は、マンネリ期に彼を刺激する方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

愛情復活♡マンネリ期に彼氏を刺激する方法

ダブルデートを計画する

「私は友達にお願いしてダブルデートを計画します。マンネリに陥っているときって、2人で行きたいところには全部行っちゃってたりするので、デートの行き先は相手のカップルに決めてもらいます。

あと、男の人ってたとえ私の友達の彼氏だったとしても、別の男と話している姿を見ると多少は警戒するみたいなので。だからそのあとも頑張って私を惹きつけておこうとしてくれる場合が多いです」(29歳女性/アパレル)

学生時代に多いイメージがあるダブルデートですが、マンネリ打破にも効果的なようです。

2人だけでは味わえなかった楽しみがありそうですね。

新鮮な気持ちを味わうためにも、友達と計画してみてはいかがでしょうか。

ラブラブカップルになる

「マンネリしてるときってお互いに愛情表現も減っているので、あえて初心に返ってラブラブカップルみたいな会話をしてみると効果ありますよ。ちょっとテンション高めに『ねぇねぇ愛してる?』って聞いてみたり、2人のときにキスをたくさん求めたり。

恥ずかしがったりせずとにかく甘えまくって愛情表現するんです。彼も乗ってきたらそこからは関係が改善しますよ」(26歳女性/広告)

ラブラブカップルにはなりたくないと思っていても、冷え切った関係でいるよりはずっといいことも。

やりすぎなレベルでなくても、付き合い始めのころのような空気にするのならやりやすいのではないでしょうか。

甘い雰囲気を取り戻せたら、そこからはあっという間に回復できるかもしれませんね。

同棲の話をする

「マンネリしてるなって感じたら、彼に同棲を持ち掛けてみることが多いですね。同棲の話を振ると相手も関係性が進展するかもって本気で考えてくれるので。

同棲しない?って話を振って相手が重たいと思って逃げてしまう可能性もあります……。実際に同棲しなくても一緒に住むならと仮定して部屋を探すだけでも刺激にはなりますよ」(31歳女性/金融)

マンネリの原因は、お互いが当たり前になったり刺激がなかったりすることによるものがほとんど。

関係を進展させるためにも、思い切って同棲を提案するのもいいかもしれませんね。

重くなりすぎないよう、気軽さを忘れずにいましょう。

刺激で変化をもたらそう♡

マンネリしているときほど、いつもとは違うことをするようにしましょう。

ちょっとした刺激でも、関係に変化をもたらすことも。

さらに愛を深められるよう、試してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)