何気ない瞬間に、夫の不倫が明らかになることがあります。

今回は3人の女性から、「夫の不倫に気づいた瞬間」について聞いてみました。

いったい妻は、どんなときに夫の嘘に気が付いたのでしょうか?

既婚女性に聞きました!「夫の不倫」を見破った瞬間は?

匂いで…

「帰宅した夫が『あー疲れた、肩揉んで』と言ってきたのですが、首筋から明らかに女性もののフローラル系の香りがしたんです。
『香水?』って聞いたら『あー、ヘアワックス変えたせいじゃない?』って言われたんですが、洗面所のワックスを全部チェックしたけれどその香りのはなかったので……問い詰めたら、夫の嘘がわかってしまいました」(28歳/食品製造メーカー勤務)

匂いは、変化がわかりやすいポイントです。

夫から嗅ぎなれない香りがしたときは、彼の動向を注意してみるといいでしょう。

不倫中の男性のなかには、相手の家に自宅と同じシャンプーを置いている人もいるのだとか……。

スマホで動画視聴中…

「夫が自分のスマホを子どもに渡して、動画を観させていたんです。
それでロックが解除されている状態だったので、つい出来心でLINEを見てしまったら一番上に女とのやり取りがあって……。
私にはもう何年も言ってくれていない『好き』などの言葉が並んでいて、とてもショックでした」(34歳/旅行関係会社勤務)

不倫のなかには、このようなアクシデントがなければ気づけなかったというものも多いようです。

知らない方が幸せなこともあるかもしれませんが、裏切られている事実は変わりません。

ドラマのワンシーンで…

「リビングでドラマを観ていたら、妙にまじめな顔をしていたんです。
なんか変だな……って思っていたら、それからテレビで不倫のシーンが出るとチャンネルを変えたがることに気づいて。
彼にそっと聞いてみたら、クロだったことが発覚しました」(31歳/保険会社勤務)

不倫していることに罪悪感がある男性ほど、日々の態度に表れるようです。

不自然なほど挙動不審になっている場合は、なにか隠し事があると疑ってもよいでしょう。

嘘は突き通せない

不倫がバレるかバレないかは、夫側に罪悪感があるかどうかによって決まるようです。

罪悪感があるとどうしても「妻の目を見られない」「やさしくなる」など、露骨に態度に出てしまう人も多いみたい。

中途半端に罪悪感を持つくらいなら、そもそも不倫をしないでほしいものです。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)