彼氏の様子がなんだかおかしい……と思うと、疑わずにはいられないこともあるでしょう。

そういった女性の勘はよく当たるとも言われています。

今回は、彼氏の部屋で浮気チェックができるポイントをご紹介します。

不安なときは、ぜひ確かめてみてくださいね。

怪しいな…と思ったら!彼の部屋で浮気チェックができるポイント4選

ゴミ箱の中

「ゴミ箱の中に生理用品が捨てられていて。それで浮気が明らかになったことがあります。ゴミ箱って意外に危険ポイントなんだなと思いました」(26歳女性/商社)

ゴミ箱をわざわざ漁ることはなかなかないですよね。

じつはそこに、浮気のヒミツが隠されていることも。

ほかにはコットンや汗拭きシートなど、明らかに彼のものでないものが捨てられていることもあるようですよ。

試しにチェックするのもいいかもしれませんね。

見覚えのない化粧品

「彼の家に行ったときに、私のじゃない化粧品が置いてあったんです。浮気しているとしか思えず、問い詰めてみたら案の定浮気していました。すぐに別れましたね」(24歳女性/メーカー)

とくに洗面台やお風呂場などに置いていることが多いようです。

使った覚えのないものがあったときは、ほぼ黒の可能性が高いでしょう。

クレンジングオイルの量

「彼の家によく泊まっていたので、クレンジングオイルを置いてたんです。そしたら次遊びに行ったときに明らかにクレンジングオイルの量が減っていて。浮気が判明しました」(28歳女性/飲食)

浮気を気にする男性でも、クレンジングオイルの量にまでは気が回らないことがほとんど。

怪しいなと思ったときには、自分がどれくらい使っているのかチェックしておくといいかもしれません。

お風呂の排水溝

「親切心から彼の家のお風呂場を掃除してあげようと思ったんです。そしたら排水溝に長い髪の毛が絡まってて!私はショートだし……即問い詰めましたね」(29歳女性/医療)

床やマットは念入りに掃除しても、排水溝は見落とされがちなポイントなのだとか。

掃除ついでにチェックしてみるのもいいでしょう。

意外なところに証拠が眠ってるかも

少しでも怪しいなと思ったら、さりげなくチェックしてみるのもいいでしょう。

知りたくないときには、無理する必要はありません。

真実を確かめたいときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)