軽い女

あか抜けたいけど、どうしていいかわからない……そんな悩みはありませんか?

コツを押さえることで、飛躍的にあか抜けることもあるのです。

そこで今回は、今すぐ試したい「あか抜けテクニック」をご紹介します!

簡単にできる!今すぐ試したい「あか抜けテクニック」って?

「顔タイプ診断」をする

顔を「直線/曲線」「子ども顔/大人顔」の分類で判断する「顔タイプ診断」をご存知ですか?

あなたの顔がどのようなタイプなのか診断するものです。

肌の色味や、「大きな目」「通った鼻」など、単体の顔パーツに目が行きがちですが、じつは顔はパーツの特徴や配置によって、大きく印象が変わるもの。

「若々しくて親しみやすい」「大人っぽくフェミニン」「さわやかで透明感がある」など、顔だちが周囲に与える客観的なイメージがわかると、メイクがしやすくなりますよね。

魅力を引き立てるヘアメイクやファッションで、自分らしいスタイルであか抜けたいという人におススメです。

「骨格診断」をする

生まれつきの身体のラインや筋肉、関節の大きさの違いなどにより体型を分類し、スタイルよく見える着こなしがわかる「骨格診断」。

太っても痩せても変わらない骨格を知ることは、似合う服への最短ルートです。

「体型に悩みはないのに、似合う服がわからない」なんて人は、骨格診断でその理由がわかることもあります。

自分と同じタイプの芸能人やモデルのスタイリングを参考にすると、最速であか抜けることができるでしょう。

ネットでも診断できるので、ぜひ試してみてくださいね!

美容院を変えてみる

美容院を変えてみる

サロンによってかわいい系・フェミニン系・モード系など、得意分野があります。

一つのサロンで提案してもらえるスタイルが、自分に合っているとは限りません。

有名サロンであればあるほど、サロンの個性を追求しているとも言えます。

「自分には違うテイストのほうが向いている?」と感じたら、新しいサロンを開拓したほうがいいでしょう。

お気に入りのサロンを見つけてくださいね。

客観的に自分を見つめる

あか抜けた雰囲気は、ほんの小さな差から生まれます。

自分のことは、知っているようで知らないもの。

顔や体形の特徴、似合うテイストのヘアサロンを客観的に知ることは、あか抜けへの近道でしょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)