彼とは頻繁に連絡を取り合っていて仲も良いけど、付き合っているわけではない…。

いわゆる「友達以上恋人未満」という関係に悩まされている人もいるのではないでしょうか。

今回は彼女になるために、もうひと押しする方法をご紹介します。

片思いを卒業して、晴れて両思いになりましょう!

本命彼女になるために!友達以上恋人未満から卒業する方法とは?

自分の意見もしっかり伝える

友達以上恋人未満の関係は、もしかすると彼にとって心地のよい関係なのかもしれません。

もし期待に応えようとして、彼に合わせてばかりいる場合は要注意です。

彼の都合や好みに合わせて、無理していませんか?

彼に気に入られたいと思う気持ちは大事ですが、たまには自分の意見を伝えてみましょう。

彼の気持ちを7割程度満たして、ほんの少し物足りないな……と思わせるのがポイント。

手に入りそうで入らない、思い通りになりそうでならない距離感を保つことが効果的でしょう。

異性として意識させるような言動をする

友達以上恋人未満の関係から脱するには、特別感を出すことが有効的です。

そもそも仲が良くないと、友達以上恋人未満の関係になることもできないでしょう。

仲良しであるがゆえに、なかなか友達の域を出ないという場合もあります。

ただの友達ではなく特別な存在だと相手に意識させるために、彼が思わずドキッとしてしまうような言動をしてみましょう。

「こんなこと話せるのは○○君だけなんだけど……」「友達にはこんなことしないからね」など、ただの仲良しではなく、特別な存在だと匂わせてみては?

特別感を出し、異性として意識させることが大切です。

付き合うことを想定した話をする

最後のポイントとなるのが、2人の未来の話をすることです。

もし2人が恋人同士になったらどうなるかなど、付き合うことを想定した発言をしてみるのも効果的です。

あわせて、「付き合っていなくちゃ○○できない」という線引きをするのもいいかもしれません。

友達と恋人の線引きをすることで、今はまだ恋人ではないということがはっきりするでしょう。

彼にとって、2人の関係を見直すきっかけとなるはずです。

友達以上恋人未満を卒業するために!

友達以上恋人未満の関係から脱却するには、ちょっとしたきっかけが必要です。

自分にとって相手が特別な存在であると気づかせることや、今の関係を見直す機会を作ることがきっかけになる可能性があります。

彼との関係を進展させるために、少しだけ特別な行動をしてみましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)