彼氏との仲が深まっていくと、お家デートをすることもあるでしょう。

特別な空間だからこそ、普段とは違うところで男性がキュンとすることもあるようです。

男性はお家デートの際、彼女のどのような姿を愛おしく思うのでしょうか?

お家デート♡彼が思わず「かわいい」と思う瞬間って?

寝ている姿をみたとき

寝ている姿は、不思議と見ている人の心を癒やすことがあります。

赤ちゃんや動物が寝ているところを見たときに、そう思いませんか?

これは、大好きな彼女にも同じことがいえます。

彼女が自分の部屋で安心して眠っている姿を見ると、彼は愛おしく思うようです。

部屋に入ってすぐに横になるのではなく、少し落ち着いた雰囲気のときが効果的です。

なにもせずに2人だけのゆったりとした時間が流れたら、思いきりリラックスしましょう。

自分の大好きな彼女が無防備にお昼寝をしていて、寝息が聞こえるという空間に、彼はこの上ない幸せを感じるでしょう。

家のものを気に入ってくれたとき

彼の部屋にあるもののなかで、なにかひとつお気に入りを見つけてみてください。

たとえば、ぬいぐるみやクッション、マグカップなど、彼の部屋に来たら、毎回それを手に取ったり、抱いたり。

「これかわいい!」「この〇〇気に入ちゃった!」と自分のものを愛でる姿に、彼はキュンとするようです。

また、彼女が自分の家のものを気に入ってくれたことを、単純にうれしく思うはずです。

さらにあなたが帰った後でも、お気に入りのものが家にあるだけで、自分の存在をアピールできます。

普段と違う声を聞いたとき

そっと近くに座って、いつもより小声でおしゃべりしてみるのもおすすめです。

普段、外ではある程度大きな声ではっきりと話さなければ、相手に聞こえませんよね。

一方、お家デートは基本的に静かな環境なので、大きな声を出さずに話すことができます。

この状況を活かして、普段とは違う声のトーンで話してみましょう。

2人だけの空間に慣れてきたタイミングや、映画を見終わったとき、一緒にゲームをしてはしゃいで一息ついたときなど。

そっと近づいて、小声で話し始めれば、メリハリがついて、ドキドキさせることができるでしょう。

普段と違う姿にキュン♡

お家デートのメリットは、人目を気にせず、一対一のコミュニケーションがとれること。

2人だけの空間だからこそできるアピールを意識してみましょう。

ぜひ参考にして、2人の距離をさらに縮めてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)