男性から愛される女性はかわいさだけでなく「色気」も兼ね備えているようです。

それは持って生まれたものだけでなく、日々の努力によって手に入れられるものなのだとか。

そこで今回は、思わず見惚れる「女性のパーツ」について男性に聞いてみました。

さっそくチェックしましょう。

男性の本音♡思わず見惚れる「女性のパーツ」3つ

サラサラのロングヘア

「いろいろなヘアスタイルがあるけど、目で追っちゃうのはロングヘアの女性かな。とくに風になびくような綺麗でサラサラの髪がすき。キュンとします」(28歳/商社勤務)

芸能人やモデルなど、同性が憧れる女性たちもサラサラのロングヘアが多いようです。

しっかりケアされた枝毛や傷みがないサラサラ感が大事。

ヘアケアに悩んでいる女性は、美容院で相談してみるのもおすすめです。

長いまつげ

「長く整ったまつげの女性にはドキッとします。目を伏せた様子がなんか色っぽくて素敵です……。でも、バサバサした派手なまつげはちょっと苦手かもしれないです」(24歳/銀行員)

長くて整ったまつげには、女性らしい色気が満載です。

男性が好むポイントは、ナチュラルな美しさなので、マツエクやつけまつげを使うときは、自然さを重視して。

マスカラを使うなら、仕上げにまつげコームを使ってダマのない綺麗なまつげを目指しましょう!

ツヤツヤリップ

「会社の女性がいつもより色っぽいな~って思って聞いてみたら、リップを変えたと言っていたんです!いつもよりかわいくてドキドキしましたね」(23歳/デザイナー)

男性はツヤのあるぽってりした唇に魅力を感じるようです。

なかには「キスしたくなる」なんて声もありました。

顔の印象はリップで大きく変わります。全体的なメイクの色合いに合わせて、あなたにぴったりのカラーを選びましょう。

血色感のあるピンクや、オシャレなグラデーションリップがおすすめです。

あなたの魅力を磨いて

魅力的な女性になるためには、日々の努力が重要です。

髪からボディ全体まで、毎日のケアは怠らないようにしましょう。

また、お気に入りのコスメやファッションが見つかれば、気分も上がるはずです。

あなたの魅力をどんどん磨いて、素敵な女性を目指しましょう。頑張ってくださいね!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)