久しぶりに好きな人が出来たり、初めての恋だったりすると、どう身動きをとっていいのかわからくなることもあるでしょう。

しかし恋愛では、一つ選択を誤ると取り返しのつかないことになる可能性も。

今回は、男性が逃げたくなるアプローチをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

本命にはなれないかも…男性が距離を取りたくなる3つのアプローチ

グイグイ積極的に追う

女性からあからさまなアプローチをしないほうが、恋愛は上手くいきやすいといわれています。

男性のなかでは、「自分を追いかけてくる女性=簡単に手に入る」という認識なので、追うことで価値が低いと思われることも。

女性から告白して上手くいくのは、その女性の価値が高いと思われている場合のみ。

職場の男性の多くが狙っている女性のような、価値が高いと認識されている女性は、自分から告白しても上手くいくかもしれません。

そうでないならば、女性を手に入れようと男性が追いかけるのが理想でしょう。

男性を追うために労力を使うよりも、自分磨きに時間と力を使い、魅力を底上げしたほうがよさそうですね。

すぐに結果を求める

恋愛初心者は、結果を急ぐ傾向があります。

相手のあいまいな態度に「好きか嫌いかハッキリしてよ!」と思い、せっかく築いた関係を破壊してしまうことも。

恋愛は、焦りすぎなくてもなんとかなるもの。

むしろ、焦らない方がいいタイミングもあります。

「今はまだそのタイミングではない」という相手とは焦らず、当たりさわりない関係で過ごし、タイミングを待つという姿勢でいるのがいいかもしれません。

すぐに身体を許す

付き合う前に身体の関係を持つと、そこから恋愛関係に進展するのは難しいでしょう。

多くの男性は「この女性と身体の関係を持ちたい」という理由で女性にアプローチするもの。

その女性と共に過ごしていくうちに、その女性を1人の人間として見ることで、付き合う関係に進みます。

しかし付き合う前に身体の関係を持つと、男性がそれで満足してしまい、「都合のいい女」になってしまうことも。

男性に「好きだ」と言われるとつい舞い上がって身体を許してしまう女性は多いですが、交際前に関係を持つのはやめたほうがよさそうです。

楽しめるかが大切に

幸せな恋愛をするには、たくさんの恋愛経験がなければならないわけではありません。

恋愛で陥りやすい落とし穴を知っておくことで、うまく対応できることも。

自分を大切にし、楽しい恋愛ができるといいですね。

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)