容姿が整っていて、学歴や収入も文句なし、さらに一途に愛してくれる……そんな男性を理想とする女性も多いでしょう。

彼らが愛するのは、美人でスタイルがいい女性だけだと思っていませんか?

今回は、そんなイイ男が愛する女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

目が肥えてるからこそ内面重視!「イイ男」が愛する女性の特徴

フットワークが軽い

「いい人がいない」「出会いがない」と言う女性ほど、行動的ではない傾向があります。

フットワークが軽く、自分から行動できる女性なら、出会いはそこらじゅうで見つけられるはず。

出会いは、なにもせず向こうからやってくるものではありません。

まずはたくさんの男性に出会い、そのなかならイイ男を見つけ出すイメージでいましょう。

いきなり大当たりを引けるのは、そう簡単なことではないようですね。

自分の芯がある

若いうちはとくに、見た目がかわいく、ゆるふわで……と、いわゆる「量産型の女性」が人気です。

しかしイイ男はそういう女性とも遊んだうえで、「あれはすべてモテるための仕掛けだったんだ」と気付くのだとか。

そして容姿よりも、中身を重視するようになるという人も。

自分の芯を持ち、しっかり行動できる女性に魅力を感じやすいようです。

モテようと小細工をするのではなく、まずは自分を確立するのがいいかもしれませんね。

常識的な考えができる

素敵な男性と付き合えても、ケンカをすると彼の悪口を言ったり、感情的になってSNSに書き込んでしまったりして別れるカップルも少なくありません。

また、惚気のつもりで彼の秘密を暴露してしまう女性もいるのだとか。

当たり前のようですが、言っていいことと悪いことの区別はつけるよう気を付けましょう。

どんな男性と付き合ううえでも、大切なポイントになるはずですよ。

前向きで包容力がある

多忙な男性は、毎日頑張って、疲れているようです。

そんななか「私と仕事どっちが大事なの?」などと言われると、追い打ちに感じることも。

つねにマイナス発言の女性とは、一緒にいても楽しくないと感じる男性もいます。

疲れた男性を癒やせるくらいの、前向きで包容力がある女性は、どんな男性からも人気なのだとか。

「この子と一緒にいるとリラックスできるんだよな~」と安心してもらえるよう、意識できるといいですね。

容姿だけじゃなく中身も磨こう

イイ男ほど、いろいろな女性を見てきた分、ジャッジは厳しくなることも。

しかし言い換えれば、それは中身までしっかり見てくれる可能性があるということです。

いつどこを見られてもいいよう、根本から好印象を狙えるといいですね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)