男性はどんな女性と「ずっと一緒にいたい」と思うのでしょうか。

料理上手や居心地がいいことなどはよく耳にしますが、もっと細かいところにもポイントがあるようです。

彼の「最高のパートナー」になるために、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う条件を見ていきましょう!

ずっと一緒にいたい♡男性が思う「最高のパートナー」って?

甘えられる存在

「ぼくのことを甘やかしてくれる今の彼女とはずっと一緒にいたいと思います。嫌味とか文句ばかり言ってくる相手より、包容力のある女性と一緒にいたいですね。」(27歳/広告)

男性が彼女に甘えてばかりなのはあまり良くないですが、「甘え、甘えられる」というバランスが取れた関係は長続きするでしょう。

女性側も、自分で頑張るときと彼に甘えるときのメリハリを大切にするといいでしょう。

誤りを指摘してくれる存在

「やっぱりダメなものはダメとちゃんと諭してくれる彼女だと、長く一緒にいたいと思います。」(28歳/通信)

誰でも「なにが正しくてなにが正しくないのか」を見誤ることがあります。

その誤りを指摘して、正しい方向に導いてくれる彼女を男性は必要とするようです。

自分を思って注意してくれる優しさに、男性は惹かれるのでしょう。

自分の良さを引き出してくれる存在

「今の彼女は、ぼくに似合いそうな髪型や服装などをいろいろ提案してくれます。新しい自分を見つけてくれる彼女は大切にしたいです。」(25歳/IT)

男性は、自分の良さを引き出してくれる彼女と一緒にいたいと感じるようです。

自分にはない別の視点から、新しい自分を見つけたり良いところを伸ばしたりしてくれる相手は、かけがえのない存在になるでしょう。

適度な距離感を保ってくれる存在

「過度に干渉することなく、一定の間合いをとってくれる彼女なら、長く一緒にいたいです。」(26歳/飲食)

ずっと一緒にいたいと思う関係でも、たまには一人になりたいときもあります。

過度に干渉されて、自分の時間を失うことを好まない男性も結構いるようです。

適度な距離感を保ちつつ、一緒にいるときは存分に楽しめる関係は長続きするでしょう。

ずっと一緒にいたいと思う条件は?

ここまで紹介してきたことの共通点として、「自分を持っている女性、自立している女性」ということが挙げられそうです。

男性は、お互いに頼り合えるパートナーを望んでいるのかもしれません。

ぜひ参考にして、最高のパートナーを見つけてくださいね!

(ひとみしょう/文筆家)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)