好きな人や彼氏からのLINEは、安心感や愛を感じられるものでしょう。

その分返信が来ないと、不安に思う人も多いのではないでしょうか。

今回は、男性からLINEが来ないときにチェックしたいことをご紹介します。

原因はなに?男性からLINEが来ないときにチェックしたいこと

ダラダラ続けていないか

「彼とのLINEを楽しみたい」という思いで、用事がなくてもLINEを送っている人はいませんか?

とくに忙しく余裕がないときには、ダラダラとしたやり取りを面倒に思う男性も。

内容を意識し、相手が返信しやすいLINEを送れるといいですね。

きちんとメリハリをつけ、彼とやり取りをすることも気に掛けてみてはいかがでしょうか。

言葉を選べているか

LINEが来ないとつい寂しくなってしまったり、不安になったりすることもあるでしょう。

そんなときは、素直に自分の気持ちを彼に伝えることも大切です。

とはいえ「最近連絡少ないよね」とストレートに指摘するのと、面倒くさいと思われることも。

「最近仕事忙しい?」や「今日なにする予定なの?」と、さり気なく気に掛ける言葉を送るといいかもしれません。

連絡無精な男性は多いので、不安な気持ちを見せるよりも、安心できる答えを引き出そうとすれば、彼との恋愛を楽しめるはずですよ。

依存しすぎていないか

彼に依存しすぎていないか、チェックしてみましょう。

好きの気持ちが大きくなりすぎると、相手の負担になることも。

習慣のようにやり取りしているなら、LINE頻度を見直すのもいいかもしれません。

仕事や趣味、友達付き合いなど自分の時間を充実させることで、彼に依存しすぎることはなくなるはず。

恋愛だけでなく、幅広く楽しめるよう工夫できるといいですね。

返信がないのはなぜ?

LINEは気軽に送れるからこそ、送りすぎたり相手に求めすぎたりすることも。

しかし楽しいやり取りは、一人だけでは成せないものです。

相手の気持ちを考えることが、楽しいやり取りまでの近道かもしれませんね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)