優しくてまめな男性は、人気が高いですよね。

でもその優しさは、あなただけへの特別な優しさなのでしょうか?

もしかすると、優しそうに見えてじつはただのチャラ男かもしれません。

そこで今回は、LINEでわかるじつはチャラい男性の特徴を3つご紹介します。

【LINEでわかる】じつはチャラい男性の特徴3つ

変な決めゼリフを使う

調子のいいところがチャラ男の特徴です。

そんなチャラチャラしたところはLINEにも当然現れるもの。

たとえば、「~だぜ」「~だぴょん」など独特な決まった調子のいい語尾が現れたり、「今日のお前もきれいだぜ」のような決めゼリフのようなフレーズが出てきたら注意かもしれません。

チャラ男は自分がモテて女性に人気があることを知っているので、ふざけたことも自分にだけは許されると思っています。

調子のいい言葉遣いが頻繁に見られたら気を付けてくださいね。

自分に酔っている

チャラ男の一つの特徴として、自分に酔いがちというのがあります。

LINEの文章にはポエマーのような文章がチラホラ見られることが。

ついつい素敵と思ってしまいそうなポエムですが、冷静になれば自分に酔いしれていておかしいですよね。

ですが、チャラ男は案外そういうことに気づきません。

きっとほかの女性にも同じようなポエムを送って酔いしれているのでしょう。

ちょっと恥ずかしくなってしまうようなポエムが見られたら、注意してくださいね。

すぐ甘い言葉を使う

チャラ男は軽く「好き」「愛してる」という言葉を使いがち。

ついついその言葉に騙されそうになってしまいますが、LINEで毎回「好き」「愛してる」と乱発しているようならこれは要注意です。

ホストのようにまるで愛の世界だけで生きているように感じるLINEはまさにチャラ男と言えるでしょう。

きっとほかの女性にも同じぐらいの軽さで甘い言葉を送っているかもしれません。

騙されないように

チャラ男は女性にモテることが自分の存在価値のバロメーターと覆っているところがあります。

そんなチャラ男の行動はまさにアイドルのようです。

世界中が自分のファンと思っているような独特な世界観にあふれているのかも。

騙されないように、普段のLINEをしっかりチェックしましょう。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)