彼氏に浮気されても平気だという女性の方が少ないのではないでしょうか。

しかしこの世には、浮気をしてしまう男性がいるのも事実です。

今回は、女好きじゃないのに浮気をする男性の特徴をご紹介します。

意外なエピソードがあるかも?

ぜひチェックしてみてくださいね。

まさか彼が?女好きじゃないのに浮気をする男性の特徴

ほかの女性にも優しい

「元カレはとにかく女性全般に優しかったんです。優柔不断で自分の意思をハッキリさせることが苦手で。そんな彼に浮気されたときはかなりショックで、彼に詰め寄りました。

そしたら『すごくいい子すぎて……』ってよくわからない理由を話し出したんですよ。結局彼は浮気っていう気はなくて、相手が喜んでくれるからご飯に一緒に行ってたって言うんです」(29歳女性/アパレル)

優しさも行き過ぎると、彼女を苦しめる結果になるようです。

ほかの女性に対しても優しく接したり、喜ばせるのが好きだったりする彼には注意したほうがいいかもしれません。

一度、彼のほかの人に対する対応にまで注目してみるのもいいでしょう。

押しに弱く断れない

「押されるとNOって言えなくて、訪問販売とかも押し切られて買っちゃうような男性は要注意だと思います。

元カレがそういう人で、会社の飲み会のあと押し切られる形でホテルに行っちゃったって告白されました。そのあとも何度か会ってて、どちらと付き合っていけばいいのかわからないって……」(27歳女性/医療)

押されると断れない男性は、勢いに流され浮気することがあるようです。

彼女以外の女性と関係を持つことに抵抗がない男性もおり、その後も何度か続けてしまう……なんてことも。

いざというときにはきちんとNOを言える男性かは、チェックしておきたいところですね。

もったいない精神旺盛

「ケチというか、究極のドケチだったんじゃないかなぁ。私と付き合っていたけどほかの子からも付き合ってって言われて、どちらを捨てるのももったいなくて捨てられないからって浮気してた元カレがいます。

もちろん彼女はものじゃないのでこんな考え方は許せないですけど、ケチには気をつけてください」(28歳女性/飲食)

彼女がいること自体にメリットを感じていたり、捨てるのをもったいないと思ったりする男性は、切り捨てられずに中途半端な関係を続けることがあるようです。

きちんと断捨離できるかどうか、見極めましょう。

マイペースすぎる

「浮気してた彼は、とにかくのんびりした性格でした。彼のなかでは前の彼女と終わっていなかったけど、私に付き合おうって言われて付き合って。

前の彼女に別れを告げるつもりが後回しにしていた結果、3ヶ月も2人と付き合っている状態!信じられないけど、物事を後回しにするとこういうことも起きるみたいです」(26歳女性/教育)

マイペースだったり、きちんとけじめをつけられなかったりすると、こういったことが起こるようです。

前の彼女とはきちんと切れているのか、事前に確認したほうがいいかもしれませんね。

本当に安心できる?

女好きでなかったり、一見しそうには思えない性格だったりしても、浮気する男性はいるようです。

「彼なら100%大丈夫」なんてことはないのかもしれませんね。

女性関係だけでなく、なにごとにもだらしない男性には注意したほうがよさそうです。

浮気の境界があいまいになり、そのまま浮気する可能性が高いでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)