自分を動物にたとえるなら、どんな動物を想像しますか?

意外とピンとこない人も多いのではないでしょうか。

今回は、星座別に、あなたにピッタリな動物をご紹介します。

たとえられた動物から「あなたの性格」を再確認できるはずですよ。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座別性格占い♡あなたを「動物」にたとえるなら?

おひつじ座(3/21~4/19)

【イノシシ】

脇目も振らず目標向かって猪突猛進なおひつじ座の女性は、文字通りイノシシです。 

おとなしそうに見えても、じつはエネルギッシュで大胆。

そしてときに攻撃的な一面を見せることもありますよ。

おうし座(4/20~5/21)

【カメ】

おっとりマイペースなおうし座の女性は、ずばりカメ! 

「ウサギとカメ」のカメのごとく、のんびりしているけど、地道にコツコツを進む真面目さ、ひたむきさがあります。

ふたご座(5/22~6/21)

【イルカ】

遊び上手でかしこいふたご座の女性はイルカです。

好奇心旺盛で人懐っこく、コミュニケーション能力に長けており、動きがスピーディなところがイルカにそっくりでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【ペンギン】

かに座の女性は、夫婦でしっかりと子育てをするペンギン! 

一途で愛情深く、世話好きで家族思いなところが、まさにペンギンそのものなのです。

しし座(7/23~8/22)

【クジャク】

しし座の女性は、ド派手な羽で自分をアピールするのが上手なクジャクです。 

情熱的で目立ちたがりやなので、気高いクジャクのように自分をお高く見せるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【ゾウ】

おとめ座の女性は、かしこくておっとりしながらも、環境の変化に順応するのが得意なゾウ!

皮膚のために水浴びをし、砂や泥をつけるゾウのように、自己管理が上手です。

自分の性格に気付いたら

自分では気付かなかった一面に気付けた人もいるのではないでしょうか。

性格は育った環境によって変わるので、当てはまらない人もいるはず。

しかし自分にその要素があるという可能性を知ることは、新たな一歩につながるきっかけになるかもしれませんよ。

前向きにとらえ、生活に生かしてみてくださいね。

(美佳/ライター) 

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座を動物にたとえると?