自分を動物にたとえるなら、どんな動物を想像しますか?

意外とピンとこない人も多いのではないでしょうか。

今回は、星座別に、あなたにピッタリな動物をご紹介します。

たとえられた動物から「あなたの性格」を再確認できるはずですよ。

前編に引き続き、てんびん座からうお座までの発表です。

【後編】星座別性格占い♡あなたを「動物」にたとえるなら?

てんびん座(9/23~10/23)

【フラミンゴ】

センスがよく、バランス感覚に優れるてんびん座の女性は、まさにフラミンゴです。 

気品と優美さで見ている人を魅了するフラミンゴは、まさにてんびん座の女性そのもの。

さそり座(10/24~11/22)

【ネコ】

さそり座の女性は、心を開くまでは時間がかかるけれど、一度懐いたらとことん擦り寄るネコ。

クールで警戒心は強いけど、じつは愛情深く甘えん坊な、いわゆるツンデレですね。

いて座(11/23~12/21)

【チンパンジー】

知能が高く、陽気で好奇心旺盛ないて座の女性はチンパンジーです。

かしこい反面、気に食わないことがあると声をあげたり、闘争をしたりするチンパンジーのごとく、いて座の女性も負けず嫌いな面があります。

やぎ座(12/22~1/20)

【ゴリラ】

やぎ座の女性は、強くてたくましく、周りを率いる力を備えたゴリラでしょう。 

野心家で存在感があり、仲間を大切にするところがゴリラにそっくりです。

みずがめ座(1/21~2/18)

【ペガサス】

個性的でユニーク、どこかエキセントリック……現実性とファンタジー性を持ち合わせるみずがめ座の女性は、ペガサス! 

馬だけど翼とツノが生えているような、常識にとらわれないところが、みずがめ座の魅力でしょう。

うお座(2/19~3/20)

【イヌ】

うお座の女性は、寂しがりやで甘えん坊、不安になったらキャンキャン鳴いてご主人様に懐く小型犬です。

ご主人様が大好きで、言うことを忠実に聞くタイプです。

自分の性格に気付いたら

自分では気付かなかった一面に気付けた人もいるのではないでしょうか。

性格は育った環境によって変わるので、当てはまらない人もいるはず。

しかし自分にその要素があるという可能性を知ることは、新たな一歩につながるきっかけになるかもしれませんよ。

前向きにとらえ、生活に生かしてみてくださいね。

(美佳/ライター) 

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座のあなたを「動物」にたとえるなら?