どうせなら、大好きな人にはとびっきり愛されたいと思う人がほとんどではないでしょうか。

とはいっても、どうすればいいのかわからない人もいるはず。

今回は、愛されまくる女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

かわいくてたまらない♡愛されまくる女性の特徴

完ぺきすぎない

仕事も趣味も遊びも、そつなくこなす……そんな完ぺきな女性に憧れつつも、引け目を感じる男性もいるのだとか。

反対に少し頼りなかったり、抜けていたりする女性を見るとかまいたくなるようです。

適度に人に頼る術を知り、助けてもらう経験をしてきた人は愛されやすい傾向があります。

1人で抱えてしまうのではなく、誰か助けてもらえると気が楽になることもあるはず。

すべて自分で完ぺきにやろうとせず、自分が苦手に感じているところは人に頼ってみるのもいいかもしれませんね。

素直な反応ができる

男性にほめられても、「そんなことないよ」などと返していませんか?

「素直に受け取ればいいのにな~」ともったいなく感じる男性もいるようです。

ほめらたときは素直に「うれしい!ありがとう」とサラっと返しましょう。

デキる女性は、社会経験のなかで自分をあまり表に出しすぎず、相手に合わせて行動することも。

本当の自分を抑えている部分もあるので、近寄りがたい雰囲気になるのかもしれません。

時には素直な気持ちでいることが大切になるのでしょう。

隙がある

どこか隙がある女性には、そこから会話につなげようとしやすいという男性も。

隙がないと、「話しかけてもサラッとかわされたら傷つくな」と考えるようです。

普段男性との会話が盛り上がりにくい人は、感謝の気持ちを言葉にしてみたり、相手への対応をやわらかくしたりと、今までと違った雰囲気で接してみてもいいかもしれませんね。

まずは近寄りやすいオーラ作りを意識しましょう。

上手に魅力を引き出そう

ずっと愛される女性は、外見よりも内面が魅力的な人が多いようです。

上手に男性の心をつかんで離さないような女性を目指しましょう。

日ごろから、魅力を引き上げられるよう意識してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)