彼氏ができても長続きしなかったり、冷めたりすることはありませんか?

時間の経過とともにマンネリしやすくなるものですが、長続きしているカップルはどう乗り越えているのでしょう。

今回は、長続きカップルがやっている3つの習慣をご紹介します。

毎日愛が深まっていく♡長続きカップルがやっている3つの習慣

連絡はこまめに取る

長続きするカップルは、連絡をこまめに取り合っている傾向があります。

お互いのスケジュールを把握し、相手の行動を気にかけることも。

それだけでなく、相手の興味や取り組んでいることを知るためにも、会えない間の連絡は欠かせません。

積極的につながろうとすることが、安定した恋愛のヒミツなのでしょう。

相手のことばかり聞くのではなく、自分のことも積極的に話すといいですね。

お互いがなにをしているのかわかれば、身近に感じられるはずですよ。

好きなことを共有し合う

お互いに好きなものがバラバラなら、それらを2人で楽しむようにするといいでしょう。

共通の楽しみや思い出ができることで、2人の関係は深まっていくはず。

スポーツに挑戦したり、ライブに行ってみたり、飲んだことないお酒にチャレンジしたり……。

自分一人では気付けなかったよさに気付けるかもしれませんよ。

2人で楽しいと思えるものが増えれば、絆もさらに深まるでしょう。

2人の目標を立てる

同じ目標を持つことは、交際を長続きさせるだけでなく、結婚を考えるうえでも大切になります。

貯金の目標額を定めたり、一緒に身体づくりをしたりするのも楽しそうです。

仕事や趣味などお互いの将来像を共有しておくと、さらに具体的な未来を思い描けるのではないでしょうか。

そうするうちに、お互いになくてはならない存在になっていくはずですよ。

なにもしないままではもったいない!

恋愛が長続きしないのは、現状に飽きを感じているからかもしれません。

なにもせず過ごしているだけでは、そのうちつまらなさを感じるもの。

自分たちで刺激や楽しみを作ることで、自然と長続きさせられるはず。

意識して実践してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)