しばらく付き合っていると、彼氏のいいところだけではなく、悪いところまで見えてしまいますよね。

そこで「理想と違うから別れよう」となってしまうのは、とてももったいないことです。

すぐに諦めるのではなく、あなたの力で彼氏を「理想の彼氏」に近づけてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、「彼氏を成長させる彼女の特徴」を紹介します。

かけがえのない存在に♡彼氏を成長させる彼女の特徴って?

いところをほめる

彼の「いいな」と思ったポイントは、積極的にほめていきましょう。

そうすることで、彼もほめられた部分を伸ばそうと意識してくれるようになります。

たとえば、「料理手伝ってくれるの本当に助かる」や「こまめにLINEの返信くれるから安心する」など……。

2人の雰囲気もよくなりますし、自然と彼が理想に近づく可能性が高いです。

努力している姿を見せる

目標に向かって努力している人は、輝いて見えますよね。

頑張っている姿を見せることで、彼はきっとあなたを尊敬するようになるでしょう。

お互いに尊敬しあえる関係になることで、2人の仲もグッと近づきます。

「彼がずっとだらだらしている」「向上心がなくて情けない」と思っている方にオススメです。

新しい刺激を与える

自分の知らない世界を持っている女性に、刺激を受ける男性は多いです。

たとえば新しい趣味を教えてくれたり、仕事の悩みにまったく違う視点からアドバイスしてくれたり……。

自分の世界が広がる感じがし、成長を実感させられることも。

一緒に夢中になれることを見つけてみましょう。

悩みや相談を聞く

こちらの理想を押し付けてばかりでは、男性も疲れてしまいます。

彼がなにを考えなにに悩んでいるのか、しっかりと把握しておくことが重要です。

そこできちんと彼のためになるアドバイスをして、悩みを解決してあげましょう。

こちら側も、悩みや不満を言いやすくなるかもしれませんね。

彼を「理想の彼氏」にしよう!

多くの人は、周りの人に影響されてつねに成長していきます。

彼のいやなところを我慢したり、それを理由に別れたりするのではなく、まずは改善できないか考えてみましょう。

彼の成長を支えることで、「ずっと一緒にいたい、かけがえのない女性」になることもできるかもしれません。

(森野ひなた/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)