結婚したら自分がどんな風になるのか、想像できますか?

実際に結婚するまではイメージがつかない人もいるでしょう。

しかし星座の特性を使えば、あなたがどんな「奥さん」になるのかを占えるのです。

12星座の「奥さんタイプ」は4つに分類できます。

・寂しがりや×サポート上手=誠実で人懐っこい!いぬ系奥さん

・寂しがりや×リード上手=縁の下の力持ち!ぞう系奥さん

・マイペース×サポート上手=冷静沈着!ねこ系奥さん

・マイペース×リード上手=仕事をバリバリ!らいおん系奥さん

まずは前編として、いぬ系奥さんとぞう系奥さんの発表です。

あなたの結婚後の姿を詳しく見てみましょう!

【前編】星座占い♡4つのタイプで診断!あなたは将来どんな「奥さん」になる?

いぬ系奥さん:かに座・さそり座・うお座

寂しがりや×サポート上手=誠実で人懐っこい!いぬ系奥さんタイプ。

このタイプの女性は、愛情たっぷりなのが特徴です。

各星座ごとの詳しい特徴を見ていきましょう!

かに座(6/22~7/22)

【お世話したい!いぬ系奥さん】

家庭的なかに座は、絵に描いたような「古風でステキな奥さん」タイプです。

たとえすれ違いがあろうとも、しっかり旦那のお世話をまっとうします。

もちろん愛されたい気持ちはありますが、愛されなくても愛を与え続けることも。

さそり座(10/24~11/21)

【愛してくれなきゃイヤ!、ないぬ系奥さん】

旦那なしでは生きていけないのが、さそり座。

かいがいしく日常生活をサポートし、元気がないようなら心のケアにも精を出します。

しかし愛されないと不満が爆発します。

とくに、ほかの女性の影がチラッとでも見えたら、嫉妬の鬼と化すでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【甘えん坊な、いぬ系奥さん】

愛情という水を与えてくれないと寂しくてたまらなくて、日常生活にも支障が出てしまう、うお座。

リードもサポートも苦手で、とにかく愛してほしい、引っ張っていってほしいと思う甘えんぼうな奥さんです。

依存心が強めでしょう。

ぞう系奥さん:おひつじ座・ふたご座・しし座

寂しがりや×リード上手=縁の下の力持ち!ぞう系奥さんタイプ。

このタイプの女性は、寂しがりやですが、しっかり者でもあるのが特徴です。

星座別の詳しい特徴を見ていきましょう!

おひつじ座(3/21~4/19)

【家のことはまかせて!ぞう系奥さん】

家のことは自分でどんどん決めて突っ走る、「やる気満々奥さん」タイプ。

家計もしっかり管理し、あくまで自分のやり方ではありますが、家事もバッチリ。

しかし旦那さまにかまってもらえないのはいやという、甘えんぼうなところもあります。

ふたご座(5/21~6/21)

【賢い奥さんになれる、ぞう系奥さん】

淡白な面と寂しがりな面の2つの顔を持つふたご座ですが、奥さんになると、寂しがりな面がやや目立ってきます。

しかし寂しからといって尽くすタイプにはならず、自分の関心のあることで頭がいっぱいです。

頭の回転が速いので、賢い奥さんになるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【リードするけど寂しがりな、ぞう系奥さん】

「あそこの奥さん気が強いよね」と、ほとんどの人に言われるのが、しし座です。

家庭生活のあれこれをリードしないと気が済みません。

しかし旦那に愛情表現をされないと、情緒不安定になってしまう寂しがりやでもあるのです。

どんな男性がピッタリ?

旦那によってどんな奥さんになるのか多少変わるものの、星が授けた奥さん体質は、基本的には変わりません。

幸せな結婚生活を送るためにも、自分のタイプを理解し、愛してくれる男性を探してみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】ほかの星座は「ねこ系奥さん」「らいおん系奥さん」どっち?