結婚したら自分がどんな風になるのか、想像できますか?

実際に結婚するまではイメージがつかない人もいるでしょう。

しかし星座の特性を使えば、あなたがどんな「奥さん」になるのかを占えるのです。

12星座の「奥さんタイプ」は4つに分類できます。

・寂しがりや×サポート上手=誠実で人懐っこい!いぬ系奥さん

・寂しがりや×リード上手=縁の下の力持ち!ぞう系奥さん

・マイペース×サポート上手=冷静沈着!ねこ系奥さん

・マイペース×リード上手=仕事をバリバリ!らいおん系奥さん

前編に引き続き、ねこ系奥さんとらいおん系奥さんの発表です。

あなたの結婚後の姿を詳しく見てみましょう!

【後編】星座占い♡4つのタイプで診断!あなたは将来どんな「奥さん」になる?

ねこ系奥さん:おうし座・おとめ座・みずがめ座

マイペース×サポート上手=冷静沈着!ねこ系奥さん。

このタイプの女性は、判断力がしっかりしているのが特徴です。

各星座の詳しい特徴を見ていきましょう!

おうし座(4/20~5/20)

【したたか&しなやかな、ねこ系奥さん】

つねに先を読み、計画性に優れているおうし座は、サポート上手です。

そのサポートは、自分の得になって返ってくるように仕組んだもの。

性格が穏やかなので、あざといとは思われません。

したたかで、しなやかなタイプです。

おとめ座(8/23~9/22)

【しっかり者の、ねこ系奥さん】

気持ちだけでなく結果を伴う行動ができる、名サポート奥さんなのが、おとめ座。

必要なことを完ぺきにやる、しっかり者です。

自分がしっかりしているので、旦那にもしっかりすることを求めます。

少々口うるさいところもあるかもしれません。

みずがめ座(1/20~2/18)

【淡白すぎる、ねこ系奥さん】

「夫は夫、自分は自分で生活すればいい」と、よく言えば自立している、悪く言えば淡白すぎるのが、みずがめ座。

自立心が強いので、相手に対してもそうだろうと思っていることも。

友達のような夫婦になるのが理想的でしょう。

らいおん系奥さん:てんびん座・いて座・やぎ座

マイペース×リード上手=仕事をバリバリ!らいおん系奥さん。

このタイプの女性は、自由を求めながらも相手を引っ張る力を持っているのが特徴。

星座別の詳しい特徴を見ていきましょう!

てんびん座(9/23~10/23)

【バランス感覚のある、らいおん系奥さん】

てんびん座は、押すときは押し引くときは引く、バランス感覚抜群のデキた奥さんでしょう。

聡明なので、結果として旦那をリードすることも多くなりがち。

ですが決していばらず、絶妙に旦那を立てるという処世術も身に着けています。

いて座(11/22~12/21)

【自由奔放な、らいおん系奥さん】

奥さんになっても、結婚前と同じくらいの自由があるのは当たり前、というのが本心のいて座。

自由奔放、マイペースに結婚生活を送ります。

時に結婚していることを忘れているんじゃ……と、旦那が心配するようなことをしでかすかも。

やぎ座(12/22~1/19)

【孤高の現実主義な、らいおん系奥さん】

奥さんになると、現実的な性格に磨きがかかる、やぎ座。

「自分が家のルール」という自負のもと、無駄のない生活運営をするでしょう。

自分の考えや行動が正しいと思っていて、旦那のアドバイスを求めません。

どんな男性がピッタリ?

旦那によってどんな奥さんになるのか多少変わるものの、星が授けた奥さん体質は、基本的には変わりません。

幸せな結婚生活を送るためにも、自分のタイプを理解し、愛してくれる男性を探してみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)