年齢を重ねるにつれ、年下の男性の魅力に気付く方も多いでしょう。
しかしなかには、年下なのを武器にしている地雷男性もいるのだとか。
今回は、年下彼氏のヤバエピソードをご紹介します。
まるで赤ちゃん…
「5歳年下の彼と付き合ったとき、2人でいるときにものすごく甘えられていたんです。ひどいときには、ご飯食べさせたり服を脱がせてあげたりと赤ちゃん状態。
かわいい域を超え、面倒すぎて『私はあなたのお母さんじゃない!』ってケンカして別れました」(25歳女性/看護師)
彼女が年上だと、甘えすぎてしまう男性もいるのだとか。
かわいいからとなんでもしてあげていると、手に負えないほどのダメ男になる可能性も。
甘やかすのはほどほどにした方がいいのかもしれませんね。
お金を払ってあげてたら…
「付き合い始めたころ、学生だった年下彼氏は『学生だからお金がない』と言っていて、いつも私がお金を出すハメに。
最初はそれで了承していたけど、社会人になっても私がいつも払う流れのまま変わらず……。まんまと年下彼氏の金ヅルになってると気付き、即別れました」(28歳女性/広告)
年下の彼氏、とくに相手が学生だとデート代を払ってあげることもあるかもしれません。
しかしそれが当たり前になり、感謝しない男性もいるのだとか。
お金の問題は、2人でしっかり話し合っておくのがいいかもしれませんね。
年上なんだからって…
「なんでも『年上なんだから』と言って私にリードさせようとするんです。
この前もデートでお化け屋敷に一緒に入ったときに、年上だからという理由で先導させられて、本当に怖かったです」(23歳女性/アパレル)
年上である手前、彼の前ではきちんとしなきゃと思うこともあるでしょう。
しかし男性のなかには、そんな年上彼女に頼りきりになる人いるようです。
ときには「頼りにしてるよ」や「これしてほしいな」などと彼を頼ってみるのもいいかもしれませんね。
特別扱いする必要はないのかも
年上の女性に憧れを抱く男性は多いようです。
しかし一方で、そんな彼女の優しさにつけ込むようなこともあるのだとか。
年下を甘やかしたくなるかもしれませんが、まずは一人の男性として接するのがいいかもしれません。
(恋愛メディア・愛カツ編集部)