好きな人に告白する決心がついても、タイミングってなかなか難しくありませんか?

とくに告白するのが初めてな場合は、すごく悩ましい問題ですよね。

そんな女性のために、今回は告白のベストタイミングを3つご紹介します。

1番やりやすそうなタイミングを選んでみてください。

絶対成功させたい!「告白のベストタイミング」3選

相手の誕生日

お祝いの日にプレゼントを渡してから告白するというのは、昔からの定番ですね。

バレンタインデーやクリスマスもいいですが、1番のオススメは彼の誕生日です。

誕生日は彼だけの特別な日ですから、サプライズのケーキやプレゼントと一緒に告白すれば、きっと喜んでくれるはず。

プレゼントに思いを込めたメッセージを添えるのもアリですね。

家で2人きりのとき

たまに周りに人がいる屋外で大々的に告白をする人がいますが、苦手な人も多いので避けたほうがよさそうです。

するならまずは2人きりのとき、さらに言うと家の中などの屋内がオススメです。

イルミネーションや夜景を見ながらもロマンチックですが、緊張したり周りの目が気になったりしてしまうでしょう。

リラックスした状態で、普段の会話のように言ってみてください。

誰の目も気にせず、自分の言葉をていねいに伝えることができます。

別れ際の夜

夜は大人の時間という雰囲気に加え、気持ち的にも落ち着いており、静かでロマンチックなムードが作りやすいものです。

夜は人間の副交感神経が働き、本能的な働きが前面に出て身体的にリラックスしている状態であるため、自然と成功率も高くなるという理由もあります。

会える時間にもよりますが、もし昼でも夜でも選べるのであれば、夜を選んだほうがいいかもしれません。

また当たり前ですが、デートの途中で言ってしまうと、もしフラれたときに気まずくなってしまいます。

夜ではなくお昼にしか会えなかった場合も、しっかりと別れ際に言いましょう。

自分なりのタイミングで!

今回ベストタイミングを紹介しましたが、ここじゃなくてはいけないという訳ではありません。

条件をすべて揃えるというのは正直難しいです。

自分で「いまならできそう!」と思ったら、思い切って言ってみるのもいいかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)