何事にも一生懸命な女性は、男性からの好感度が高い傾向があります。

とはいえ、熱血すぎたりあからさますぎたりすると、うんざりするという声も。

今回は、とにかくモテる「一生懸命な女性」の特徴をご紹介します。

めっちゃいい子じゃん♡とにかくモテる「一生懸命な女性」の特徴

真面目で一途

多くの男性は、女性の一生懸命な姿を見ると「真面目なんだろうな」と好感を抱くようです。

何事も真面目なので、恋愛においても一途なイメージになるのだとか。

しかし一生懸命が空回り、男性にとってあまりうれしくないことをされると、ガッカリすることも。

ほかの人と会話が盛り上がっているのに、やたら「飲み物大丈夫?」とできる女性をアピールしたり、なんでもない日にお土産やプレゼントを渡したり……。

なんでもやりすぎると、周りから「痛い子」だと思われる可能性もあります。

真面目で一生懸命だけど、ほどよく隙があるような女性を目指しましょう。

周囲を頼れる

仕事や勉強などを一生懸命に取り組んでいると、空回ってしまったり、失敗してしまったりすることもあるでしょう。

失敗して落ち込んでいる姿を見ると、はげましたくなる男性が多いようです。

「俺が守ってあげたい!」と男心をくすぐられることも。

そのため、なんでも一人でやろうとしている女性には近寄りがたさを感じるのだとか。

一人で頑張るのもいいことですが、頼れるところは周囲に頼るのもいいかもしれません。

空気を読める

女性の「一生懸命やろう!」という気持ちが伝わってくると、男性は「愛おしい」と感じやすいようです。

一見厳しそうなことでも「やってみなきゃわからない!」「できなくても挑戦しよう!」とポジティブに捉え、一生懸命に取り組もうとする姿に、心を打たれるのだとか。

ただ、あまりにも張り切りすぎて、みんなを置いてけぼりにするのはNG。

一生懸命なのはいいことですが、周りの空気を読むのも意識しましょう。

肩ひじ張りすぎなくてOK!

一生懸命な女性の好感度は高いですが、やりすぎると周囲うんざりさせることも。

頑張ることを特別なことだと思ったり、露骨にアピールしたりするのは避けた方がいいかもしれません。

ありのままの姿でいるのが、あなたの魅力を引き出すための一歩になりそうですね。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)