恋愛は、楽しいことばかりではありませんよね。

不安や怒りなどからストレスを感じることもたくさんあるはず。

それでも恋をするのはやめられないという人も多いでしょう。

今回は、星座別に「恋愛ストレス耐久度」を占ってみました。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座のご紹介です。

【前編】星座占い♡意外とたくましい?あなたの「恋愛ストレス耐久度」は…

おひつじ座(3/21~4/19)

【恋愛ストレス耐久度は70%】

……恋以外に夢中になれるものがいっぱい

おひつじ座の女性は、ポジティブで、恋愛ストレス耐久度もかなり高いため、恋がうまくいかなくても、あまり気にしません。

彼氏に冷たくされていることすら、気付かないぐらい鈍感なことも。

裏を返せば、それだけ自分の仕事や世界に誇りを持ち、毎日前向きに生きている証拠ともいえます。

おうし座(4/20~5/20)

【恋愛ストレス耐久度は80%】

……我慢強く相手を待てる

優しく穏やか、めったなことでは怒らない、おうし座の女性。

自分が一度愛した人は決して見捨てず、会えない日々が続いても、じっと耐え抜けるタフなマインドの持ち主。

恋愛ストレス耐性はハイレベルなので、ダメンズに振り回されて時間を無駄にしないよう気を付けてくださいね。

ふたご座(5/21~6/21)

【恋愛ストレス耐久度40%】

……恋上手だけどストレスには弱め

社交的で恋多きタイプな、ふたご座の女性。

お得意の恋愛テクニックで狙った男性のハートをガッチリつかみ、ほぼパーフェクトで落とせるテクニシャンです。

ただ、恋愛ストレス耐久度は少し低めかも。

好きな彼と上手くいかなくなるとイライラしたり、寂しさを紛らわすためにほかの男性にちょっかいを出したりすることもあるようです。

かに座(6/22~7/22)

【恋愛ストレス耐久度90%】

……深い愛とストレス耐性の持ち主

愛情深い、かに座の女性。

愛する人が忙しく放置されても、怒ったりしません。

むしろ「大変だね」とねぎらい、忙しい彼に代わって家事をこなしてあげるなど、相手を思いやれる優しさの持ち主。

一度は失いかけた幸せも、耐え抜くうちにチャンスをつかみ、最後には幸せを勝ち取るタイプです。

しし座(7/23~8/22)

【恋愛ストレス耐久度20%】

……優しくされないとダメ

華やかなしし座の女性は、男性からチヤホヤされたり、お姫様扱いされたりすることに慣れています。

逆に言えば、自分から愛したり尽くしたりするのは苦手かも。

ストレス耐性は弱く、相手にひどい扱いをされようものなら耐え切れず、すぐに別れを告げるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【恋愛ストレス耐久度10%】

……慎重さで我が身を守る才能あり

おとめ座の女性はデリケートで、ガラスのようなメンタルの持ち主。

乱暴な男性は苦手で、冷たくされるのも耐え難い……。

元々慎重な性格ゆえ、危険なことには最初から近付かないため、被害を最小限にとどめられるのは不幸中の幸いでしょう。

無理は禁物!

恋にストレスはつきものですが、耐えられないときは、無理しすぎないでくださいね。

友達に相談したり、彼と距離をとったりして、心の安定を保ちましょう。

ストレスで自分自身が壊れてしまっては、元も子もありません。

幸せな恋愛をするためにも、ストレスと上手に付き合えるようになれるといいですね

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座~うお座の恋愛ストレス耐久度は?