好きになった男性の恋愛経験が気になる方もいるでしょう。

しかし、直接聞くのはなかなか難しいもの。

今回は、女性慣れした男性がデートで見せる言動についてご紹介します。

デートのとき、彼のちょっとした言動から、彼の恋愛経験が見えるかもしれませんよ!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【彼の恋愛経験が知りたい!】デート中に見分けるポイント4選

目的地までのルートを伝える

デートの待ち合わせは、分かりやすい場所ばかりではありません。

ときには、普段は通らない道を使うルートもあるでしょう。

そんなことを想定に入れて、詳しいナビをメッセージで送ってくれる男性もいます。

目印になる建物、通りの名前など、丁寧にルートを指示してくれるのは、女性慣れしているからこその気遣いかもしれませんね。

待ち合わせが現地集合

食事デートに行くとき、彼との待ち合わせ場所はどこですか?

女性慣れしている男性の場合は、現地集合であることが多いようです。

万が一、女性が待ち合わせに遅刻した際、駅での待ち合わせだと、男性はただ待っていることになります。

そうすると、女性はプレッシャーに感じるでしょう。

お店での待ち合わせにすれば、そういったプレッシャーも軽減できるはず。

そんな気遣い上手な男性は、女性慣れしている可能性が高いのです。

気遣った声がけをしてくれる

会ってすぐのひと言は、意外にも印象に残るもの。

そして、その人の本心が出るものでもあります。

会って真っ先に「疲れているのにありがとう」「場所分かりにくくなかった?」と声を掛けてくれるのは、相手のことを気遣っている証拠です。

女性慣れしている男性は、そういった気遣いもお手のものでしょう。

また、洋服をハンガーに掛けてくれたり、すぐにメニューを見せてくれたり、小さな気遣いも要チェックです。

先に飲み物を頼んでいる

男性が先に到着していた場合、先に飲み物を頼んでいれば女性慣れしている可能性があります。

女性が後から到着したときに、どのくらい待たせたか不安になりますよね。

そういうときに、すでに一杯注文して、先に飲んでいてくれると気分も楽になるものです。

女性が気軽に入って来やすい状況を作れるのは、慣れている証拠でしょう。

また、先に注文することで、お店に対する気遣いにもなるはず。

彼の言動を要チェック

女性慣れしていることの、良し悪しは個人の判断によるでしょう。

経験豊富な男性が好きな女性もいますし、逆に女性慣れしていない男性が好きな女性もいます。

どちらにしても、デート中の言動で彼の恋愛経験は、ある程度推し量ることができそうです。

彼の言動をよく見てみてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)