男性が好む女性として、よく挙げられるのが「清楚な女性」です。

清潔感があって控えめで上品、表情や発言・立ち居振る舞いに純粋さが漂う状態。

それが男性の考える「清楚な女性」なんだとか。

意外にも、女性が考える「モテ要素」と男性が考える「モテ要素」は、食い違っている部分がありそうです。

今回は「男性が本当に求める女子力」について紹介します。

【これが本当のモテポイント♡】男性が考える「モテ要素」とは…?

なにごとも手を抜かない

つねに完璧な人間はいません。

しかし、ファッションやメイクにも気を遣って、言葉遣いも丁寧な女性は、とくに魅力的に見えるもの。

それは、些細なところまで気遣いができることの表れだから、かもしれませんね。

たとえば、鞄の中身が汚かったり、ヨレた下着が見えたりすると、それだけでズボラな印象を与えてしまいます。

細かなところだからこそ、そこまで気を遣える人なんだと認識してもらえるのでしょう。

見えるところはもちろん、見えないところにも気を配ってみてくださいね。

つねに姿勢がいい

女性らしさは、姿勢にも表れるようです。

もちろん、容姿やファッションは大事なポイント。

しかし、その2つをさらに魅力的に見せるのが姿勢なんです。

いくらかわいくても、猫背では自信なさげで、だらしなく見えてしまうんだとか。

立っているときも、座っているときも、しっかりと背筋が伸びた状態は、程よく自信のある女性に見せてくれるのでしょう。

男性が求める女性像を知っている

同性のなかでは人気が高くても、男性には魅力的に映らない女性もいるようです。

とくに、友達を笑わせたり、個性的なファッションを身につけたり……というのは、男性ウケには関係ないみたい。

もちろん明るくて元気な女性は、男性からも魅力的に映るでしょう。

しかし、短いスカートや派手な髪色は、男性を萎縮させる原因になりかねません。

ある程度、常識から外れない言動やファッションのなかで、個性を光らせるのがいいかもしれませんね。

男性の目を引くのは…

つねに上品に振る舞うのは難しいもの。

また、男性が求める女性像に、寄り添いすぎる必要もありません。

しかし、自然と男性の視線を集める女性は、今回ご紹介したポイントをしっかりとおさえています。

まずは少しだけ試してみてくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)