人当たりがよく、みんなから好かれているような男性は周りにいませんか?

そんな男性のなかには、女性を都合のいい存在だと思っている人もいるのだとか。

今回は、男性が「都合のいい女性」に見せる態度をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

わかりにくい!人当たりのいい男性が「都合のいい女性」に見せる態度

連絡はしても対応は雑

「幅広く仲良くしてても、なかには面倒くさい感じの子っていません?そんな感じの子には割と冷ために返信したり、返信遅らせたりしますね」(27歳男性/人材)

定期的に連絡し合えているからといって、安心できるわけではないようです。

人当たりのいい男性はとくに、誰とでも連絡するのに抵抗はないのだとか。

しかしそんな彼らでも、面倒に感じる女性もいることも。

冷たくしたり返信を遅らせたりしながらも連絡自体は続けるという人もいます。

対応が雑でないか、見極めてみましょう。

約束なしに呼び出す

「たまに俺のこと好きなんだな~って丸わかりな子っていますよね。自分が好きじゃなくても、好かれるのって悪い気分じゃないんですよね。

だから寂しいときとか急に呼び出したりしちゃいます。来てくれるんだもん」(24歳男性/メーカー)

男性から突然「○○ちゃんに会いたい!」と言われると、つい喜んでしまいそうですよね。

しかし事前に約束しなかったり、夜の時間帯が多かったりすると、都合のいい存在だろ思われている可能性も。

彼に好意がバレるとと、それを逆手にとられていいように利用されることもあるようです。

それに応じていてはさらに悪化するかもしれないので、気を付けましょう。

誘われると断る

「アプローチかけられても、全然眼中になかったらわざわざ相手の誘いには乗らないですね。遊びなら簡単に返事して終わらせるって感じ。

相手の都合に合わせなくても誘えばいつでも会えるし」(23歳男性/コンサル)

2人きりでは会えるけど、それは相手に誘われたときだけ……なんてことはありませんか?

デートできているつもりでも、相手からするとそうではない場合もあるようです。

いつも彼から誘われたときにしか会えない場合は、注意したほうがいいかもしれません。

何度か誘ってみて、彼の反応を見極めましょう。

都合のいい女にならないように!

一度都合のいい存在だと思われると、そこから彼女に昇格するのは難しいかもしれません。

好きだと思っても、思いを前面に出しすぎるのは控えたほうがよさそう。

きちんと見極められるようにしましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)