彼との仲が進展し、ついにお家デートをすることに!

2人でリラックスした時間を過ごしたいですよね。

しかし、男性が思わずドン引きしてしまう、女性のNG行動があるよう……。

そこで今回は、お家デートでドン引きされる言動をご紹介します。

避けたほうがいい!お家デートでドン引きされる言動

料理が上手じゃない

「初めて彼女の家に遊びに行ったとき、彼女が手料理を振る舞ってくれました。サラダとスープ、パスタを出してくれたんですが、どれもなぜか味がなくて(笑)

彼女には言えなかったけど、じつはちょっとガッカリしちゃった……」(26歳男性/保険営業)

初めてのお家デートに気合が入り、手料理をふるまう女性も少なくありません。

しかし気持ちばかりが先走り、彼好みの料理にはならなかったというエピソードですね。

とくに普段から料理を作り慣れてない女性は、無理して手料理に挑戦しなくてもいいのかも。

手軽な料理や買ってきたお惣菜でも、お皿や盛りつけにこだわれば雰囲気は変わるものですよ。

身なりが手抜き

「いつもは遠出ばかりなのですが、付き合って3ヶ月ごろ初めて彼女の家に遊びに行くことに!

でもまず出迎えてくれた彼女がすっぴん&パジャマだったことにビックリ。そのあともスマホやテレビばかりで、ぜんぜんデートって感じにならなかった……。自宅だからって、気抜きすぎでしょ」(27歳男性/銀行員)

彼を出迎えるとき、いつもと違うリラックスした姿を見せると、彼にキュンとしてもらえるかもしれませんね。

しかし、自分の家とはいえ、デートということを忘れてダラダラ過ごしていては、彼がガッカリしてしまうこともあるようです。

とくに初めてのお家デートでは、最低限のメイクをしたり、デート用の服装を選んだりしてもいいかもしれませんね。

泥酔する

「付き合って1ヶ月くらいで、初めて俺の家に泊まりにきた彼女。いつもはお酒を飲んでも終電で帰るんですが、この日はお泊りで気を許したのか、ハイペースでお酒を飲み続けてました。

しかも泥酔して床で寝はじめてしまいました……。なんのために自宅に呼んだのかわからず、悲しくなりましたね」(26歳男性/研究職)

終電を気にしなくていいからと、お酒で羽目を外しすぎるのはNG行動なよう。

彼の家でお酒を出されても、ほどほどにしておきましょう。

もしくは「今日は飲みたいんだけど、いいかな?」と断りをいれておけば、彼をガッカリさせすぎないようにできるかもしれませんね。

リラックスしすぎないで

お家デートは、外で会うときとは違うリラックスした姿を見せるチャンスです。

とはいえデートなので、完全にありのままを見せるというのは危険かも。

ダラダラしすぎず、彼との仲を深めましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)