彼とデートの際、ヘアメイクやお洋服と同じくらい気を使いたいのがアクセサリー。

たったひとつのピアスやネックレスで「なんか今日、色っぽいな……」なんて思わせることができるのです。

そこで今回は、男性ウケする「アクセサリー」をご紹介します!

ぜひ活用してみてくださいね♡

色っぽくて素敵♡男性ウケする「アクセサリー」って?

イヤリングやピアス

「ピアスとか、イヤリングとかなんか長くてユラユラ揺れるやつあるでしょ?あれ、なんかいいよね。女性らしいというか……」(29歳男性/営業)

耳元で揺れるピアスやイアリングは、男性の目にとまりやすいので、女性らしさをアピールするのにもってこい。

耳元で揺れるアクセサリーをきっかけに、彼はあなたの耳たぶやうなじなど、女性らしいパーツに思わず目が釘づけになってしまうのです。

ただし、揺れる系のピアスやイアリングは少々派手に見えてしまうので、シンプルなものをチョイスするといいでしょう。

ロングヘアの人はひとつにまとめるなどしてピアスが目立つようにしてみてくださいね。

アンクレット

「アンクレットっていうの?あの足首につけるやつ。あれ色っぽいよね。ふと見た足元にアンクレットが揺れてたら、おぉ!って思っちゃう」(25歳男性/経理)

足首で揺れるアンクレットは、男性ウケ抜群。

華奢な足首を演出してくれるので、足首が見えるファッションの際は、ぜひとも取り入れてほしいアクセサリーです。

アンクル丈やクロップド丈のパンツスタイルにアンクレットを合わせれば、色っぽさを表現できますよ。

ネックレス

「小さいダイヤがひとつだけついたネックレスとか、小さなモチーフのネックレスが上品でいいな、と思う。いいな、って思うネックレスをしてる女の子がいると、ついつい胸元に目がいっちゃうし(笑)」(27歳男性/エンジニア)

デートのときのマストアクセサリーといえばネックレスですが、大ぶりのものを選ぶよりも、シンプルなデザインのものを選ぶといいでしょう。

一粒ダイヤのネックレスは知的な色っぽさを演出できますよ!

彼はきっと「あれ?今日はなんだかいつもより大人っぽいな……」なんてドキドキしてしまうに違いありません。

アクセサリーで色っぽさを演出して

男性は、ゴテゴテしたアクセサリーよりも、シンプルで上品なアクセサリーを好む傾向にあります。

控えめデザインのアクセサリーを身にまとえば、なんとなくワンランク上の女になれたような気分にもなれるはず。

アクセサリーを使って、男性をドキドキさせましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)