気になる男性に対して、積極的にアプローチできる人ばかりではないでしょう。
会話のなかで、自然にアプローチしてみませんか?
今回は、男心をくすぐるキュンワードをご紹介します。
1:「○○くんだから」
特別扱いは誰だってうれしいものでしょう。
とくに異性からの特別扱いは、相手を恋愛対象として意識するきっかけになることも。
なにかプレゼントをするとき「○○くんだから奮発したよ!」と言ったり、「○○くんにはなんでも話せる」と秘密を打ち明けたり。
特別感を与えることで、キュンとさせましょう!
2:「○○くんのこともっと知りたい」
多くの男性は、察することが苦手だといわれています。
遠回しな言葉よりも、直球な言葉のほうが伝わりやすいのとか。
「○○くんのこともっと知りたい」とストレートに言えば、男性をドキドキさせられるはず。
なかにはあれこれ聞かれるのがいやな男性もいるので、質問攻めをしすぎないようにしましょう。
3:「好きかも」
仲が良すぎてなかなか進展しないときに使いたい言葉ですね。
友達感覚が強い関係性の場合、男女として意識するにはドキっとさせるきっかけが必要です。
なかなか進展しなさそうなときは勇気を出して、「好きかもしれない」と伝えるのもいいかもしれません。
「好き」と断言するよりも「好きかも」とあいまいさを見せることで、「どっちなの?」とさらにドキドキさせられることも。
彼の反応がよくなければ、「冗談だよ、びっくりした?」と逃げ道を作ることもできますよ。
4:「これ理想だったの!」
女性を満足させることに喜びを感じる男性は多いもの。
デートで素敵なレストランに連れて行ってもらったとき、「こんなデート理想だったの!」とうれしそうに伝えれば、男性もきっと喜んでくれるはず。
「ありがとう」と感謝を伝えることももちろん大切ですが、プラスアルファの言葉で満足感や感激をアピールし、彼の心をくすぐりましょう。
この一言で心をつかむ!
男性をドキッとさせる言葉は、好意を示すものだけではないようです。
相手に自信を持たせる言葉も、同じくらいの力を発揮することも。
会話のなかで自然に使いこなし、彼との距離を縮めていきましょう。
(白藤 やよ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)