付き合う前の初デートは、やっぱり気合いが入りますよね。

美味しく食事をした後に、2軒目のお誘いがあったら、あなたはどうしますか?

行くべき?いや、帰るべき……?

今回は、迷ったときに考えたいポイントをご紹介します。

初デートで2軒目のお誘い!あなたはどうする?

もう少し一緒にいたいと思うなら…

「行きたい」という気持ちがあるなら、行くべきだと思います。

しかし、不安もありますよね。

不安に感じるポイントを、ひとつひとつ自問してみましょう。

「ありのままを見せるのが怖い」なら、最後まで自分の意志を通せるかどうか。

「お酒で失敗するのが怖い」なら、飲む量を自分でしっかり調整できるかどうか。

「飽きられるのが不安」なら、飽きられない工夫ができるかどうか。

これらをクリアできる気持ちがあるなら、行った方がいいでしょう。

しかし、できる自信がないのであれば、帰るのが正解です。

断る場合は…

「断ったら彼に嫌われちゃうかな?」と思う人もいるでしょう。

たしかに、その場では残念に思われるかもしれませんが、「明日は仕事がある」や「実家暮らしだから早く帰らなきゃいけない」など、理由をしっかり説明すれば大丈夫です。

論理的な考え方をする男性ほど、納得してもらえるでしょう。

男性が2軒目に誘う理由は?

男性が2軒目に誘う理由は、あなたともっと一緒にいたいからです。

話や性格が合わない人と、ずっと一緒にいたいとは思いません。

2軒目に誘われた時点で、初デートは大成功です!

迷いの正体を突き止めて!

行くべきか帰るべきか、迷ったら自分が不安に感じるポイントを見直してみてください。

迷いの正体がわかれば、答えを出すこともずっと簡単になります。

自分で考えて物事を決めるのは難しいものですが、ちゃんと自分で選択すれば大丈夫!

2軒目のお誘いがあったときは、ぜひこの記事を思い出してみてくださいね。

(秋佳 珠/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)