好きな人とLINEが長続きするのは、良い兆候です。

しかし相手がどう思っているかわからないと、脈ありなのかどうかも自信が持てないですよね。

今回は、LINEを長続きさせる男性の本心について考えてみたいと思います。

彼はどう思っているの?「LINEが長続き」しているときの男性心理

興味を持っている

興味がない人とは、連絡を取り合おうと思いません。

ラリーが続くということは、あなたに興味があり、あなたのことをもっと知りたいと思っているのでしょう。

「休日は何してるの?」など、質問系のメッセージが多ければ多いほど、興味も強いはず。

彼からの質問に答えつつ、「〇〇くんは何して過ごしていることが多いの?」と話を広げてみましょう。

あなたとのLINEが楽しい

テンポよく続く場合は、彼もあなたとのLINEを楽しいと思っています。

あれこれ考えずLINEを送り合える状況なら、会話が楽しい相手と思われているでしょう。

きっと、あなたへの好意が高まっているはず。

LINEが長続きしすぎると戸惑うこともありますが、脈ありだと自信を持って良いでしょう。

脈ありかどうか見極めている

もしかしたら男性側も、あなたと脈ありかどうか見極めようとしているのかもしれません。

このような男性は、ゲーム感覚で恋愛を進めがちです。

また、「かわいいね」などやたら褒め、すぐに会おうとする男性には気を付けて。

・ラリーが続いても、褒め言葉は喜びつつも冗談だと受け止める
・急なお誘い&深夜のお誘いは断る
・自分のペースで返信する

などを意識するとよいでしょう。

「簡単に落ちない女」と印象付けることで、遊び目的で絡んでくることはなくなるでしょう。

寂しいからかまってほしい

とくに恋心を抱いていなくても、寂しいからかまってほしいという男性もいます。

自分の話ばかりしてあなたの話を聞こうとしないのは、都合よく利用されている可能性も。

しかし、対応次第ではあなたに対する印象が大きく変わるかもしれません。

彼の話にとことん付き合ってあげる、肯定的な言葉をかけてあげるなど。寂しさを紛らわす相手になることで、あなたの存在が大きくなっていくはずです。

自信を持って返信して♡

LINEが長続きするのは、恋のチャンスです!

彼の心境を見極め、脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)