彼氏ができたのに、浮気されるのはショックですよね。

事前に見極められれば、そんな未来を避けられるかもしれません。

今回は、浮気しがちな男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

じつは常習犯!浮気しがちな男性の特徴

目立ちたがりや

目立ちたがりで寂しがりな人は、つねに人と一緒にいたいと思うタイプ。

彼女がだんだん忙しくなってかまってくれなくなると、ほかの女性と遊び始めるかもしれません。

寂しさを感じないうちは、一途に愛することも。

マンネリしているときや会えない期間には、十分に注意してくださいね。

ナルシスト

自分のことが大好きで、相手の気持ちを考えられないタイプの男性は、浮気に対する罪悪感がないようです。

自信がありすぎるゆえに周りが見えなかったり、彼女を大切にしなかったりすることもあるのだとか。

会話のなかで「この人自分に酔ってるな」と思ったときには、しっかり見極めるようにしましょう。

連絡がマメ

連絡が多い男性は、女性の扱いに慣れている傾向があります。

返信が早かったり、文章がかわいかったりする場合は、気を付けた方がいいかもしれません。

ほかの女性にも同じような対応をしている可能性が考えられますよ。

LINEは通知オフ

LINEの通知が「新着メッセージがあります」と、中身が見れないような設定になっている人には要注意です!

彼がどんなふうに設定しているのか気になったら、デート中にスマホを置いて席を外したときにメッセージを送ってみるといいでしょう。

なにかやましいことがあるサインかもしれません。

こんな質問も要注意!

浮気しがちな男性には、いくつかの特徴があるようです。

少しでも違和感を抱いたら、目をそらさずにきちんと見極めたほうがいいかもしれません。

事前の見極めで、幸せな未来をつかみましょう!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)