気になる彼がいるけど、自分がどう思われているのか不安な女性も多いのではないでしょうか。

そんな時は、男性の行動をよくチェックすると、本音が見えてくるかもしれません。

そこで今回は、男性が「本当に惚れている女性」だけに見せる態度をご紹介します。

男性が「本当に惚れている女性」だけに見せる態度って?

スキンシップをとってくる

男性はゾッコンになるほど好きな女性には、アプローチをしっかりとする傾向があります。

そのなかでもとくに感情が見えやすいのが、「抱きしめる」です。

これは、男性の好きな気持ちが溢れて、思わずしてしまう行動のようです。

男性は本気の相手に対しては、非常に慎重に行動する一方、感情が高まると思い切った行動に出ることがあります。

理性と感情がごちゃ混ぜになって、最後は好きな気持ちが勝ってしまう、男子の本気サインのひとつなのです。

デートをリードしてくれる

男性はゾッコンになるほど好きな女性には、「ドキドキする」「楽しい」以外に、「安心感」を求める傾向があります。

そのため、一緒にデートするときは、彼が居心地がいいと思う過ごし方をしたいと考えるはず。

彼のペースでデートが進んでいると感じたときは、あなたにゾッコンなサインである可能性大。

男性の多くは、本当に好きな女性に対して同じ体験や経験をしたいと思うのです。

弱いところを見せる

女性の前で泣く男性は、少ないのではないでしょうか。

しかし、本気で好きな相手には、「本当の自分を知ってほしい」と強く考え、思わず無意識のうちに涙が出てしまうことがあるよう。

映画館で感動する、仕事で失敗した話をしながら思わず涙をこぼすなど……そういった形でとても悔しいことがあったら、涙を平気で見せるのです。

本気で好きな相手には、それだけ気持ちをオープンにしたいと考えているのかも。

そのため、気になる彼があなたの前で思わず涙を見せる場面があったら、それはあなたにゾッコンな証拠ですよ。

欲しかったものをプレゼントする

男性は本気になるほど、好きな女性に対して尽くす傾向があります。

たとえば、女性がほしいと思っていたコスメがあったとします。

もし、そのコスメを入手するのが難しかったとしても、本気で好きな女性のためなら、男性は時間を作ったりお金を工面したりして、なんとかして手に入れようとするでしょう。

そして、相手にプレゼントするのです。

そのため、男性の本気度を測るために、手に入りづらいものや手間のかかるものを、あえてほしいと言ってみるのも作戦のひとつでしょう。

ただし、おねだりし過ぎると男性の気持ちが離れてしまうしまう可能性があるので要注意です。

彼の態度をチェックしてみて!

本気で好きな相手には、誰にも心を開くでしょう。

彼が本命かどうか分からない……そんなふうに不安を感じたときは、ぜひ今回のヒントを参考に、彼の行動をチェックしてみて下さいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)