「クセ」は誰にでもありますが、あれ?と思うような少し困るクセが、気になる彼にもあるかもしれません。

そこで今回は、男性の12星座別に、秘密にしている「恋愛のクセ」を占っていきます。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!秘密にしている「恋愛のクセ」

おひつじ座(3/21~4/19)

【好きな子いじめグセ】

おひつじ座の彼の恋愛のクセは、好きな子いじめグセ。

付き合う前も付き合ってからも、わざと悪口を言ったり文句を言ったりしがちです。

いつまでたっても中身は小学生男子な彼なので、「はいはい」と聞き流しつつ、甘えさせておけば大丈夫です。

おうし座(4/20~5/20)

【無視グセ】

おうし座の彼の恋愛のクセは、無視グセ。

彼は慎重な傾向があります。

付き合うと、彼女にどう愛情を表現しようか考えすぎてしまい、彼女の言うことを無視する結果になりがちなのです。

無視されたら、言葉ではなくスキンシップをとって、気づいてもらいましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【あきらめグセ】

ふたご座の彼の恋愛のクセは、あきらめグセです。

片思いでも両思いでも、意見の相違やケンカは普通のことですが、彼は「ダメならいいや」とすぐあきらめる傾向があります。

意見が分かれてもさらっと流し、なにか楽しい話をすればまた仲良しになれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【尽くしグセ】

かに座の彼の恋愛のクセは、尽くしグセです。

とにかく世話好きなので、モーニングコールから始まり、電話越しで子守唄まで歌いそうな勢いです。

少々面倒でも、あなたがガマンして済むことならやらせてあげるのが、仲良しの秘訣といえます。

しし座(7/23~8/22)

【威張りグセ】

しし座の彼の恋愛のクセは、威張りグセです。

自分を強く大きくかっこよく見せたい性格の、しし座の彼。

あなたの前でも、人前でも、威張ることが多いでしょう。

2人きりのときに「ちょっとやりすぎ」と優しくたしなめれば、わかってくれるはずです。

おとめ座(8/23~9/22)

【お説教グセ】

おとめ座の彼の恋愛のクセは、お説教グセ。

付き合うと、好きだからこそ「彼女のために」、ファッションのことやら食事の仕方やら、あれこれうるさくお説教してしまうのです。

とりあえず「わかった」と言うことを聞き、少しずつ改善すれば、彼も納得です。

恋愛のクセを見極めて

ここに挙げたクセは、彼が隠しているクセです。

もしかしたら、彼自身も気づいていない可能性があります。

逆に、あなたにもそんなクセがあるでしょう。

困ったクセでも、お互いさまですので、あまり責めないようにしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の秘密にしている「恋愛のクセ」