ケーキにはいろいろな種類があります。

もし、自分をケーキにたとえるのなら、どんなケーキだと思いますか?

そこで今回は星座別、あなたを「ケーキ」にたとえたらどのケーキになるのかご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)をご紹介します!

【前編】星座占い♡あなたを「ケーキ」にたとえると?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【アイスケーキ】

情熱的で、常にエネルギッシュに燃えているおひつじ座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、アイスケーキです!

早く食べないとどんどん溶けていってしまうので、スピード感が大事! 

そんなアイスケーキは、おひつじ座の女性のスピード感にも似ています。

おうし座(4/20〜5/20)

【ミルクレープ】

コツコツ型のおうし座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、ミルクレープです!

クレープ生地の上にクリームを塗り、その上にクレープ生地を乗せて、またその上にクリームを塗り……と地道な作業の繰り返しでようやく完成するミルクレープ。

まさにコツコツ型のおうし座の女性の性格を表したケーキです。

ふたご座(5/21〜6/21)

【フルーツタルト】

飽き性で、さまざまなことに興味関心があるふたご座の女性。

あたなをケーキにたとえるのなら、フルーツタルトです!

いろいろな種類のフルーツが、タルト生地からあふれんばかりに乗っているあのケーキは、ケーキのおもちゃ箱のよう。

カラフルで見た目も楽しく、またいろんな味も楽しめるフルーツタルトはふたご座の女性にピッタリ!

かに座(6/22〜7/22)

【ミルフィーユ】

繊細で傷つきやすいかに座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、ミルフィーユです!

見た目はかわらしくて芸術品。

味も甘くて美味しいですが、崩れやすくてきれいに食べるのが難しいミルフィーユ。

優しすぎるがゆえにメンタルがもろくて、情に弱いかに座の女性の内面のよう。

いいところも弱点も含めて、さそり座と似ています。

しし座(7/23〜8/22)

【ショートケーキ】

承認欲求が強く、女王様気質なところがあるしし座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、イチゴのショートケーキです!

小さい子どもからお年寄りまで知っている認知度の高いショートケーキは、まさに王道中の王道。

しし座の女性には、個性的でクセのあるものより、番人ウケする王道なものがお似合いです。

おとめ座(8/23〜9/22)

【チーズケーキ】

シンプル・イズ・ザ・ベストのおとめ座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、チーズケーキです!

濃厚で美味しいけど、ぱっと見はどシンプル。

仮にデコレーションをしようと思っても限界があります。

シンプルだからこそわかる美味しさ、クオリティの高さはおとめ座の女性の能力の高さにも精通するものがあります。

あなたの性格を表すケーキは?

自分の性格とケーキの特徴は、似ていましたか?

また、友達や好きな人の星座も、ぴったりなケーキでしたでしょうか。

ぜひ会話のネタにしてみてください!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座をケーキにたとえると?