ケーキにはいろいろな種類があります。

もし、自分をケーキにたとえるのなら、どんなケーキだと思いますか?

そこで今回は星座別、あなたを「ケーキ」にたとえたらどのケーキになるのかご紹介します。

前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】星座占い♡あなたを「ケーキ」にたとえると?

てんびん座(9/23〜10/23)

【ティラミス】

てんびん座の女性は、ものごとを難しく考えないのが上手で、楽をして生きたいと思う傾向があります。

あなたをケーキにたとえるのなら、ティラミスです!

スポンジ部分以外、とくに歯の必要性がないほどやわらかいケーキ。

おそらくケーキのなかでは一番やわらかいのではないのでしょうか?

ほとんどあごを使わず楽に食べられる感じが、まさにてんびん座の女性の楽をしたいという願望にぴったり。

さそり座(10/24〜11/22)

【フォダンショコラ】

一見はおとなしいけど、煮えたぎるようなエネルギーを内に秘めているさそり座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、フォンダンショコラです!

一見普通のチョコレートケーキですが、割るとなかから熱々のチョコレートがとろーっと溶け出してくる感じが、さそり座の女性の内面のよう。

いて座(11/23〜12/21)

【シフォンケーキ】

さっぱりした性格のいて座の女性をケーキにたとえるのなら、シフォンケーキです!

卵をふんだんに使い、食べるときにクリームを添えていただくふわふわのシフォンケーキは、ほかのケーキに比べカロリー控えめ、かつさっぱりめ。

くどくなく、軽い感じがいて座の女性の長所に似ています。

やぎ座(12/22〜1/19)

【ホットケーキ】

どこか古風で落ち着いている人が多いやぎ座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、ホットケーキです!

メイプルシロップがかかっていて、四角いバターが1個乗っている、あの昔ながらのホットケーキ。

派手さはないけど家庭でも簡単に作れ、小さい頃から親しみのある、正統派な感じがやぎ座の女性と似ています。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【レインボーケーキ】

個性的でどこかクリエイティブなみずがめ座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、レインボーケーキです!

割るとなかが7色の層になっている、あの不思議なケーキは、なかなか日本にはない発想ですよね。

ケーキの上にデコレーションをして個性を出すのではなく、なかをデコレーションして人を惹きつけるのは、みずがめ座の女性のアイデア性と類似しています。

うお座(2/19〜3/20)

【カップケーキ】

なにもしていなくてもかわいい雰囲気があり、癒やし系といわれる、うお座の女性。

あなたをケーキにたとえるのなら、インスタ映えするようなかわいいカップケーキです!

手のひらサイズで、甘くてかわいく、味次第でコーヒーにもシャンパンにもあうカップケーキは、みんなにかわいがられるうお座の女性のよう。

あなたとケーキの共通点は?

自分の性格とケーキの特徴は、似ていましたか?

また、友達や好きな人の星座も、ぴったりなケーキでしたでしょうか。

ぜひ会話のネタにしてみてください!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座のあなたを「ケーキ」にたとえると?