気になる彼といい感じになると、嬉しいですよね。

ただ、「私って本命?それとも遊びなの?」と気になることもあるでしょう。

そんなときは、男性が本命にしか見せない言動をしているかをチェックしてみてくださいね。

これからご紹介する言動が見られたら、きっとあなたは本命でしょう。

あなたにメロメロ♡男性が本命にしか見せない言動3つ

言われたことを引きずる

遊び相手なら、なにを言われても、あまり感情が動かない男性は多いようです。

「どうせ遊びなんだし最悪関係が切れてもいいか」と思っているみたい。

でも、本命の女性ならまた変わってくるみたい。

これからずっと一緒にいたいと思っている女性に、ちょっと気になる言葉を言われたら、しばらく引きずってしまうようです。

「あのとき、あんなふうに言っていたのは、もしかしたら自分が悪かったのかな……。」

そんな風に、頭のなかがあなたのことでいっぱいになってしまうみたい。

あなたが、気になる男性と一緒にいるときのことを想像すればわかりやすいでしょう。

好きな人との会話は、普段以上に気を使うのではないでしょうか。

ぎこちない態度になる

男性は女性にくらべて、人付き合いに不器用なところがあります。

恋愛経験が少ない男性はもちろんのこと、女性慣れしている男性でも、本命女性の前では一生懸命尽くすみたい。

自分の行動の細かいところまで、見られているのではないかと気になってしまうんだとか。

その結果、態度がぎこちなくなることもあるそうです。

ぎこちない態度に不安を感じる女性もいるかもしれませんが、それは彼のまっすぐな愛情の表れでしょう。

そんな態度をいじって笑いに変えてあげられると、かわいく照れる彼が見られるかもしれませんね。

弱いところを見せてくる

男性の多くは、女性に弱みを見せたがりません。

無意識に、「なめられないようにしないと」とか「弱みを見せるのはかっこ悪い」などの思い込みに支配されているみたい。

そんな男性があなたに弱みを見せるということは、あなたと一緒にいるときに安心しているからでしょう。

もし遊びの相手なら、「一緒にいるときは適当に盛り上がって、かっこつけた自分しか見せたくない」と考える男性が多いようです。

彼があなたの前で「もうしんどい……」など愚痴を言ったときは、うっとうしがらずにその話を聞いてあげましょう。

きっと彼はあなたにどんどん惹かれていくはずです。

彼の行動で本音をチェック!

男性の本音は、行動にあからさまに現れるみたい。

「本命?遊び?」とストレートに聞くより、行動を見たほうがわかりやすいかもしれませんね。

今回の3つのポイントは、とてもわかりやすいもので、なおかつ男性が無意識にとってしまう行動のようです。

男性が無意識にしている行動から、自分が本命か遊びかを見極めてみましょう!

(秋吉 珠/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)