浮気はカップルの関係を終わらせてしまう決定的要因の一つ。

男女問わず、少しでも浮気心が生まれてしまったことがある人は少なくないはず。

そんななかでも、彼女のことを一途に思って、絶対に「浮気しない」という男性もいるのです。

そこで今回は、浮気しない男性の特徴を3つご紹介します。

彼女に一途♡付き合っても浮気しない男性の3つの特徴

ケンカの原因をはっきりさせる

「自分の彼氏はしつこいくらい、ケンカの原因を解決しようとしてくる。でもそれで原因がハッキリするし、今度は同じことでケンカにならないように……って根本的に解決できるんですよね」(26歳女性/飲食店スタッフ)

どんなに好きな相手でも、ケンカをしてしまうことはあります。

言い合いになったとき、「もういい!」とさじを投げるのではなく、ケンカの原因を真摯に考える男性は浮気する可能性が低いでしょう。

彼女に嫌気がさしたからといってほかの女性に逃げず、彼女との将来を大切にした行動といえます。

ケンカと向き合い、解決までもっていける男性なら安心できるでしょう。

彼女を周りに紹介する

「浮気しそうになったことは正直何度かありました。でも、自分の友達に彼女を紹介しているし、逆に彼女の友達にも紹介してもらっているので、応援してくれている人を裏切るようなことできないなと思って踏みとどまりました」(30歳男性/医療事務)

彼氏は、あなたのことを知人や友人に紹介してくれているでしょうか。

自分を周りに紹介してもらえると、認められた感じがしてとても嬉しいですよね。

それだけでなく、応援してくれている周囲の存在が、浮気心にブレーキをかけることもあるようです。

結婚式を挙げていないカップルの方が離婚する率が高いというのと同じ心理でしょうか。

もしまだ彼の友達に紹介されていないのなら、お願いしてみるのもいいかもしれません。

浮気されたことがある

「彼女がいるときに、告白してきた後輩がいました。じつは僕自身、一度浮気されたことがあって……正直かなりキツかったんですよね。だから自分は絶対に浮気はしないって決めてます。」(29歳男性/飲食店スタッフ)

浮気をされた経験がある人は、その痛みを知っています。

だからこそ、大切な相手に同じ気持ちにはさせないという強い意志が生まれるようです。

浮気の心配がないどころか、強い愛情を持って彼女を愛してくれるでしょう。

誠実な男性を探して!

できることなら、浮気なんて一生味わいたくないものだと思います。

浮気されない努力と、一途な男性を見極めることが大切です!

ぜひ参考にしてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)