好きな人ができても、相手にうんざりされていては恋はうまくいかないでしょう。
とはいえ、なにをするのがダメなのかをわかっていないと、失敗する可能性も。
今回は、男性の星座別に、されるとうんざりする「女性の行動」をご紹介します。
前編に引き続き、てんびん座からうお座までの発表です。
てんびん座(9/23~10/23)
【下品で不作法な振る舞い】
洗練されたセンスを持ち、オトナな立ち振る舞いができるてんびん座の男性。
たとえ身なりが素敵だとしても、言動が下品だったり、不作法だったりすると、一気にうんざりするようです。
さそり座(10/24~11/22)
【プライベートに介入してくる】
他人との距離に敏感なさそり座の男性は、馴れ馴れしい人が大の苦手なようです。
そこまで仲良くないのにプライベートにズカズカ入って来て、根掘り葉掘りパーソナルなことを聞いてくる女性は苦手なのだとか。
いて座(11/23~12/21)
【腰が重くノリが悪い】
「思い立ったが吉日」ですぐ行動をするいて座の男性。
自分とは逆の腰が重く面倒くさがりやな女性とは気が合わないようです。
遊びに誘っても、返信が2、3日後だったり、二つ返事でいOKではなく「考えとく」などあいまいだったりすると、「もういいや」とテンションが下がるみたい。
やぎ座(12/22~1/20)
【最初からおごられるつもりでいる】
古風で男気のあるやぎ座の男性。
求める女性像も、どこか古風な大和撫子な人という傾向が。
そのため、がさつで遠慮がない図々しい女性というのは恋愛対象外になるでしょう。
デートで最初から自分がおごる気でいても、おごられる気満々な態度を取られた瞬間にうんざりするようです。
みずがめ座(1/21~2/18)
【自分の考えがない】
個性的なみずがめ座の男性は、巷にあふれる「量産型女子」にはちっとも魅力を感じません。
集団行動が好きで、とくに自分の意見もなく、同調ばかりするような流されやすい女性は好みではないようです。
うお座(2/19~3/20)
【勝気で男勝りな態度】
夢想的で少年の心を持つ、甘えん坊なうお座の男性。
好きな女性のタイプは、純粋無垢でほんわかしている精神年齢高めの女性でしょう。
そのため、勝気で男勝りな女性を見ると「かわいげがない」とうんざりすることもあるかもしれません。
意識することが大切!
ささいなことがきっかけで、男性の恋心を冷ます可能性があります。
普段無意識にやっていないか、自身の行動を振り返ってみるといいかもしれません。
さらに印象を上げられるよう、どう見られているかまで意識できるといいですね。
(美佳/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)